※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

初産妊娠36週で逆子で、胎動が激しくて寝れない悩み。元気な赤ちゃんだが、寝るタイミングが難しい。皆さんはどうしているか教えてほしい。

初産妊娠36週 逆子 2週間後予定帝王切開です。
今日は胎動がものすごく激しいです。かれこれ1時間以上動きっぱなしで、痛みと気持ち悪さで全く寝れません😭
大人しいときは大人しいのに、激しい時はお腹の中で戦隊ごっこでもしてるのか⁉︎ってくらい手足動かし回ってて😅(女の子ですw)

逆子の為、膀胱や恥骨、腰骨など左から右へぐりんぐりん。肋骨辺りも頭突きや手で✊グイグイ。

元気で可愛い💕んですが、君は寝ないのかい⁈
お願いだから寝てくれーーー!と思います😭
産まれたらこのまま動きが激しいんじゃないかとも…

横を向いても仰向けでも、シムス位になっても眠れずです。元気が良いのは嬉しい事なんですが、皆さんこういう時どうしてますか?
昼間にまとめて寝ようとも、今張りが強い為入院中で定期的に検査されるし、ご飯や薬の時間決まってるしでなかなか好きな時に寝れません😭

コメント

☆さーちゃん☆

うちは逆子ではないですが、激しいときはすごいです😥💦💦
でも無いときは全く無いのでそれはそれで心配です😥

ちなみにうちも女の子予定です(笑)(笑)

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

動きたいだけ動いてもらったら、静かになるのでそれを待ちます😁

• 1月2日
  • トトロ

トトロ

全くないと本当心配ですよね😅

大人しくなってもそのポジションですか⁈って時も苦しいです笑
    女の子楽しみですね😆✨
    早く会いたいですね〜💕

• 1月2日
まいこママ

娘も息子も28週で逆子って言われて娘の時は確か帝王切開の予定日まで決まってた矢先の36週で勝手に治ってました!!
逆子体操とかやれって言われてますか??
逆子は慢性的な冷えが原因らしいのでホッカイロで足の付け根あたりを温めて過ごすと赤ちゃんはあったかい方へ向くらしく逆子が治る場合があると鍼の先生が言ってましたよ〜

• トトロ

トトロ

結構35.6週で逆子直ってる方多いみたいですね!

私はもともと双角子宮(軽度)もあり若干子宮も狭いみたいなので、赤ちゃんが突っかかり24週頃から1度も戻っていません💦逆子体操もしてみたんですが中々上手くいかず、万年末端冷え性なのでそれも原因かと😅
    鍼もやってみれば良かったなぁと今では思います。

今ではもう逆子でも元気に産まれてくれれば良いやって開き直ってます〜😊

• 1月2日
rin

現在37週で逆子、あと1週間ちょっとで予定帝王切開予定です🤰
私は何より膀胱を足蹴りされてトイレが近く、夜中に必ずトイレに起きます😂‼︎
1人目は逆子ではなかったですが、この頃は同じように苦しいのと胎動が激しいのとで全然眠れませんでした🥶
昼間の時間がある時にちょこちょこ休んで、少しでも睡眠できるといいですね😢💕