※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

スーパーで子供と行くと知らない人に触られて困っています。コロナが心配で言いにくいです。触られた後に何と言えばいいでしょうか。

私の住んでいる市内では、コロナはほとんど出てないのですが、県全体としてはクラスターも何ヵ所かでおきていて、連日コロナ患者がでています。
それなのに、スーパーとかに下の子と2人で行くと、絶対誰かしら声をかけてきたり、ほっぺや足を許可なく触ってきます。 きれいかわからないその手で触られたくないのですが、阻止する隙もないくらい突然触られることが多く、モヤモヤします。
皆さんなら触られたあとでも、すみませんコロナも流行してきているので、、、とか言いますか?💦
中々言いにくいですが、本当やめてほしいです。

コメント

わんこ

言わないで逃げて消毒します
言ってなにか言ってきたり色々されたら怖いので😅

東京の次にすごい県ですけどさすがに触ってくる人はいなくなりました💦
かわいいねぇとか声かけられるのはわたしはなんとも思わないです☺️

• はじめて🔰

はじめて🔰

逃げるしかないですよねー😂 確かに、何かされたらこわいです。

もっと増えたら、触られなくなりますかねー💦 声かけてくれるのは、私も大丈夫なんですが、その後絶対触られますー😭

• 1月2日
あーこ

きっと、ママもお子さんも声を掛けられやすい感じ(雰囲気が柔らかいとかお子さんも可愛くて、つい愛想したい…)なのかな?と思ったのですが。
私は、近寄らないでオーラ全開にしてますので、子供に声を掛けられる事はあってもいきなり触るなんて…
ママが怖そうで出来ないと思わせてるかも😁
あとは…
こんなご時世なので、双方が不快にならない魔法の言葉が必要ですよね‼️
声を掛けられるのは気にしない事にして、触られそうになったら…
「この子はとても敏感肌なので、触れないようにお願いします」とか。
魔法の言葉たち、他のママリにも聞いてみると良いかもしれないですね☘️

• はじめて🔰

はじめて🔰

魔法の言葉素敵ですね♥
    きっと、コロナが流行していなかったら、子供好きのおばちゃんなんですよね。いいおばちゃんなんだろうなーって思うし、嫌な気持ちにはさせたくないですよねー

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

この間スーパー行ったら、可愛いね〜と言いながらなぜかマスクを取って娘を触ろうとしてきたおばちゃんがいて思わず
え?マスク…って言っちゃいました😂
なんでマスク取るのか謎すぎて💦
そのあと笑ってコロナ嫌よねとか言いながら娘を触ろうとしたので無視して逃げました🤣

• はじめて🔰

はじめて🔰

マスク?💦それは、それは、こわいです⚡️

• 1月2日
まーこ

こんなご時世だし嫌ですよね🥺
私は話しかけられそうなおばあちゃんとか居ると目が合う前に遠ざかるようにしてます😅
下のお子さんは抱っこ紐ですか⁉️足とかは防寒着でカバーできないですかね?

• はじめて🔰

はじめて🔰

足は靴下履いてはいます。でも、その上からでも、出来たら触られたくないですー💦
    もぅ、ささっと脱がせるしかないですよねー笑

• 1月2日
kou

目を合わせないことです!笑
何か話しかけられても聞こえないふりして見ないで逃げるのが1番です!😁👍
急いでるオーラも出すといいです!私は買う物決めておいて最短距離でバーっと買いお店出てます😂笑笑
とりあえず、、見ない、逃げる、急ぐ!!です🤗

• はじめて🔰

はじめて🔰

目を合わせてなくても、いつの間にかだっこしている子どもに喋りかけられていて、気づいたら触られていました💦
    そのときは、私がどの野菜がきれいかな?と少し見ていたら、声が近くでしたーと思ったら触られていて、ぇー💦と思いました。

• 1月2日

距離を詰めてきた時点で逃げてます!スーシャルディスタンス!キープディスタンスです!

家族連れでゾロゾロスーパーに遊びにきてる方も多いくらいだから危機感ない方世の中にたくさんいますよね💦💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

野菜を選んでいるときに、いつの間にか、、、とかもあるし、徐々に近寄ってくる人よりは、いきなり話しかけて、触わられて、、、が多いです。はははーって笑いながら逃げるんですが😭

• 1月2日

触る人いるんですね💦
ベビーカーでてすか?
抱っこ紐の時でしょうか?
触らないようにベビーカーをずらすか揺らすか、抱っこ紐なら笑いながらくるっと向き変えるとか😁

言うのは怖いので私なら触られちゃったらウェットシートであとで拭くとかしますかね🤔
接触してもその触られた部分をさらに触って、その手を舐めたり目や鼻を触ったりしなければ感染はしないはずなので、早めに拭き取れば大丈夫です🙆‍♀️
マスク無しで話しかけられるのは危険ですが☠️

• はじめて🔰

はじめて🔰

触る人結構います😭抱っこひもです。たぶん、子どもがちょっとしたことでニコニコしているからですかね💦

笑いながら来るタイプの人なら、ある程度距離保てるんですが、
    野菜選んでいるときに、斜め後ろから来る人が、結構話しかけたかと思ったら、触る感じです。
    触らないで雰囲気を出さないとですねー

• 1月2日