※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家から娘達にお年玉をいただきました。遠方で会えないからってわざ…

義実家から娘達にお年玉をいただきました。
遠方で会えないからってわざわざ書留で郵送してくれて、中身を見たら合わせて数十万でした。お年玉にこんな額って、、、急いで連絡しましたがいつも感謝してるからって言われました。

何かお礼をしてあげたいんですけど、去年戸建てを購入した際に150万借りています。あげるよーと言われていますが、私は返したくて。

早く借金を返すか、お年玉のお礼をすぐにでも送ったほうが良いか、どっちが良いと思いますか?

コメント

ママ

早く借金を返す事は大前提ですが、お年玉のお礼も送ります☺️💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お年玉のお礼は何がいいと思いますか?、

    • 1月1日
sky_mama

えーすごいですね!
私だったら、娘たちと一緒に何か作ったりアルバムにしたりして御礼にするかなと思います😊
そこまでしていただけるくらい経済的に余裕のある義両親に、金銭的な御礼も必要ないかなと思うので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何かとお金をくれてとても助かっています💦
    いいですね!前に子供達の手形アートとか送ったらすごく喜んでくれました♫子供関連でお礼の品を検索してみます!

    • 1月1日
deleted user

あげるよって言われたものに関しては、ありがたく受け取っていいと思いますよ!
それにお年玉も高額ってことは、きっとお孫さんが可愛いんですよ!
私の義父母も、可愛がってくれてて、旦那がやらかした時も、私はお金返すつもりでしたが、このお金は返さなくていいから、孫たちの為にこれから貯めなさい、って言ってくれました。
もし何かお返ししたいと思われたら、いろんな節目にお子さんにまつわるような贈り物などされたらいいかなと思います!

min

私なら感謝してもらっときます。
どういう経緯かは分かりませんが、親ってしてあげたいものだと思います。
こういうお祝いごとって貰うのも親孝行かなと。
それで遠慮なく遊びに行きたいとか思ってくれてるかなと思いました。
お年玉のお礼はお子さんのアルバムとか作って送ると喜ばれると思いました🙂

stitch

私なら、お礼を用意すると思います😉遠方+コロナ会う機会もなかなかないと思いますので、子どもたちの写真をアルバムにしたり(ご主人と一緒の写真も)、動画をDVDに焼いたり📀あとは、子どもの描いたお手紙も同封したり✨