※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
子育て・グッズ

娘1歳7ヶ月、パズルにハマり中。ノブ付きが得意で、普通の型はめはまだ難しい。ガラピコプー、数字、乗り物、果物系のパズル持っているが、他におすすめはありますか?

娘1歳7ヶ月。
パズルにどハマりしています。
楽天や西松屋で4つパズル買っていますが、他におすすめパズルありますか??
ちなみにノブ付きのほうが上手にでき、普通のパズルはまだ型はめが難しいようでできたりできなかったりです。

ガラピコプー、数字、乗り物、果物系のパズル持っていますが他にもおすすめあれば教えてください♡

コメント

ゆんた

公文のパズルを子どもが教室でしてましたが、裏に数字あったりやりやすそうでした😃

• るっぴー

るっぴー

公文のパズルは公文に通ってないと購入できませんよね😭??どうなんでしょう。
    裏に数字があるとわかりやすそうですね!✨

• 1月1日
  • ゆんた

ゆんた

kumon shopって所から普通に誰でも買えるはずですよ😃

• 1月2日
  • るっぴー

るっぴー

ありがとうございます!
    サイトみてみます♡

• 1月3日
まめ大福

うちの娘もパズル大好きです☺️
うちは最初から板の普通のパズル?を与えていましたが、ノブ付きなら作りはちょっと作りは雑ですがダイソーで買った動物の物は今でもたまに出してきてやってます
1番ハマっているのはアンパンマンシリーズです
お下がりも含めてかなりありますが、写真のシリーズが1番遊んでます
最初は全くできなくてもあっという間にできるようになりますよ☺️
うちは今は子供用だと物足りないようなので、大人用?の100ピースを買ってあげました
全くできませんが、そのうちできるようになるかなぁと与えてます

• るっぴー

るっぴー

ダイソーに動物パズルあるんですね!知りませんでした!🥺ありがとうございまふ!

アンパンマンだいっすきなので写真シリーズもう少し大きくなったら買ってみようと思います。
    今はガラピコプーの15ピースが限界です😂!

• 1月1日

普通のパズルを与えたの2歳以降でしたが今できるレベルのものと少しだけ上げたものを与えていました👌

ラベンスバーガー社のパズルが素朴な絵で設定が細かくじっくり絵を楽しむ事もできます💕
カット技術も高くかなり頑丈です😊

ペグパズルのように独立した穴にはめ込むパズルもあってペグなしではめ込む動作を楽しむのも良いかと思います🙆‍♀️

ピース数の少ないものやテディメモリーというゲームがカードゲームもできるし台紙を捨てずに取っておくと絵合わせパズルのように遊べてオススメです💕

もう少し大きくなったらミトグッチのパズル絵本もオススメです😍

• るっぴー

るっぴー

今日、数字のパズル(ノブなし)一人でできるようになっていたので子どもの成長ははやいなぁと😂笑
    今できるレベル、少し上げたレベルのもの与えるようにします!

ラベンスバーガー調べてみました!恐竜とかかわいいです🦕!

色々と詳しく教えていただきありがとうございます♡

• 1月3日