※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊娠・出産

15週の初マタニティで、教習所に通っていたが妊娠が発覚。つわりが落ち着き、安定期に入るので再開を考えているが、妊娠中に免許取得した経験がある人がいるか相談したいです。期限は7月末です。ご意見をお願いします。

今15週の初マタニティです。
去年の11月の終わりから教習所に通ってたのですが学生などが冬休みのため、とても混んでいて1月にやっと仮免合格、路上に6回位出たのですがそこで妊娠発覚。つわりは吐く事もなく軽い方ではありましたがそれでも私的には辛かったのでお休みしてました。
最近、調子も良くなってきて来週の始めから安定期に入るのでまた通い始めようと思っているのですが妊娠中に教習所通って免許取った方いますか?
ちなみに仮免の期限が7月の終わりまでなのでそれまでに頑張って行こうと思ってます。

コメント

まい@頼樹♡

安定期に入ってから取りに行ってる方も結構いるみたいですよ。
学校側に妊婦だと伝えてokなら大丈夫かと。

べーママ

私は行っていましたよー!
毎回毎回担当の先生に妊娠中なのでと前もって話てました!
行っていた教習場には私いがいにも沢山妊婦がいましたよー(^^)意外に妊娠中や出産後に免許を取るかたは少なくないみたいです!