※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
その他の疑問

先日、らくらくメルカリ便で2件同時に発送したのですが逆に配達されたよ…

先日、らくらくメルカリ便で2件同時に発送したのですが逆に配達されたようです。
発送した際に、コンビニで入念に確認して送ったので信じられなくて…。
コンビニからもらう控え等で、何か確認できるのでしょうか?

コメント

あんこ

荷物の大きさ?は同じだったのですか?同じなら確認しようがないような...
手違いを防ぐ為に、伝票は発送者自身で袋を貼り付けて入れることになっているはずですが...🤔

👶2人の天使mama👶

形は全然違います。
袋は私が張ったのですが、その後に上からヤマトが伝票を張るそうです。その時に間違えて貼ってしまって、誤配送してしまうケースが多いみたいで…

あんこ

そんなことがあるんですか?!
伝票貼る意味!🤣
となると、2つの荷物の番号?しか控えには記載がないので、あとはミスをしたヤマトに対応してもらうか、もしくは事務局に相談するかですね😣

○pangram○

お相手に届いた控えを見てもらうのはどうですか?
中の方にレシートが入ってるような気がします。
そこ見て、間違えて入れたかどうか…確認できるような?

• 👶2人の天使mama👶

👶2人の天使mama👶

私も、さっきふと思った所です🥺💦
    そのレシートが商品の品名中と合っていればおかしいですよね…🤔
    お相手に聞いてみます😵😵
    ありがとうございます😭

• 1月2日

👶2人の天使mama👶

度々すみません🙇
    着払いで送られて来て、再発送する際は取り引きを1回キャンセルせず、普通郵便で発送してもいいのでしょうか?何か追跡がある発送方法で送った方がいいのでしょうか…?

• 1月2日
  • ○pangram○

○pangram○

その場合、相手が普通郵便を了承すれば良いのですが、、

まずは、返送後も取引続行で良いかどうかの確認をされて、(キャンセルしたくなる方もいますから)続行であれば、普通郵便で再送するか、追跡を望まれるならレターパックなどにするか、メルカリ内での追跡を希望するなら一度キャンセルし、同じ価格で買って貰うか、を選んでもらうのが良いかと思います!

• 1月2日

👶2人の天使mama👶

お二方とも、お取り引き続行を希望されるそうです。
    聞いてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

最近ありました!
全く取引した事ない方から荷物が届いてます、と…
控えや追跡では確認出来なかったです!!
配達員の手違いも有り得ますよ💦