※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

最近娘がおっぱいに執着し、寝かしつけが難しいです。授乳回数が減ると母乳の量も減るかもしれません。1歳までに断乳したいが、方法やアドバイスを教えてください。

もうすぐ11ヶ月の女の子ママです!
ずっと完母で離乳食も3食割と残さず食べるし
おやつも食べるので授乳の回数も減ってます!
相談したい内容が最近娘のおっぱいへの
執着が強くなったような気がして😫
寝かしつけは大体授乳し添い乳で寝てるんですが
なかなか離してくれず🙄
寝るまでの時間もなかなかかかっていて💦
おっぱいへの執着もしくは母乳の出てる量が減っている
可能性もあるのかなと🤔
やはり授乳の回数が減ると作られる量も減りますよね?
夜間断乳から始めて1歳を目処に断乳したい所なのですが…
いい方法やアドバイス教えて頂けたら幸いです🙏🏻

コメント

かお

うちも先月から夜間断乳始めて、夜間の授乳が減った分、昼間おっぱいへの執着がすごいです😱どこかにぶつかったり痛い思いをした時に前まで抱っこしたら泣き止んでのに抱っこだけではダメで自分からおっぱい飲む姿勢になって、あげないとぐずぐずしっぱなしとか💦眠くなるとおっぱいのアピールがすごいです😰
一歳から仕事復帰予定で卒乳を考えているのですが、私自身寂しくて、、だから欲しがる時は目一杯飲ませてあげちゃってます🤣こんなんで卒乳できるのかって感じです😅

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夜間断乳されてるんですね!うちもしたいのですが旦那の協力できる日がなかなかまとまらず、踏み出せず😫!
    やはりおっぱいアピール強くなりますよね!おっぱいもうすぐばいばいだよ〜とか言ってるからかな🥺
    私も保育園入れたら2月から復帰なので本当に本腰入れておっぱいばいばいできるようにしなきゃです🥺
    分かります!!娘も寂しいかもだけどこの姿をもう見られないかと思うと寂しいです🥺🥺

• 1月1日
  • かお

かお

2月復帰一緒です!!
    うちも保育園の結果待ちです🙌🏻お誕生日近いかもですね😊💓
    うちは旦那がいても協力ゼロなので、夜間断乳の時は一人で乗り切りました😭!泣 でもでも大変だったのは1.2日くらいで3日目頃からまとまって寝てくれるようになって頑張ってよかったです☺️☀️
    ほんと寂しいですよね〜!!😢なんなら保育園預けるのも寂しくて😭😭今から泣きそうです。。笑

• 1月1日
  • なつみ

なつみ

遅くなってすみません😭
    うちは2/5です👶🏻💕
    1人で乗りきったとか凄すぎます…!
    私は今週末から試みようと思います!!夜間断乳したらまとまって寝てくれるっていいますよね✨
    頑張ります🌟
    保育園預けるのさえ寂しいです(笑)
    途中入園難しそうなので多分育休延長なので職場に申し訳ない反面嬉しかったりもして🥺
    保育園に入れることで子供も親も成長できるんでしょうけどね🥰

• 1月4日