※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の娘には、ハイローチェアとバウンサーどちらが便利か悩んでいます。ハイローチェアは自動で揺れて音楽も流れるが、バウンサーは赤ちゃんの動きで揺れる特徴があります。どちらを選ぶべきか迷っているそうです。

生後3週間の娘がいます。
ハイローチェア(電動)かバウンサー
どっちが便利ですか?
両方とも便利ですか?

値段は気にしてないです!
ハイローチェアは勝手に揺れて音楽もかかってくれるし
バウンサーは赤ちゃんの動きで揺れるので
どっちがいいのか迷ってます😭💧
両方便利なら購入しようとも考えてます…

コメント

結優

バウンサーも自分で揺れてくれないタイプがあります。うちのカトージのバウンサーは大人が揺らしてあげないといけないものでした。

ハイローチェアは買わなかったけど、バウンサーは軽くて持ち運びは楽でした。

専用のテーブルも買ったけど、すぐに使わなくなってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーは重宝しましたか?😳😳

• 1月1日
  • 結優

結優

うちはデビューが遅かったから参考にならないかもです😣寝返りが激しくなってから、窒息が怖くてデビューしました。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサー乗ってても
    寝返りしたいーってなりませんでした?😂

• 1月1日
  • 結優

結優

約三年前のことなので記憶は曖昧ですが、あまり好きではなかったと思います。

座らせてあげたらお座りできたけど、自分から座れるようになったのは11ヶ月だったので、離乳食のときに使ったり、自分がシャワー浴びたいときに待っててもらったり、トイレ行くときに待ってもらうために使ったりしてました。

あとは何しても機嫌悪いときに気分転換にバウンサー使ってみたりですね。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私はタイニーラブのバウンサーと泣かないイスという、大人も使えるイスがあって2つ使ってます😆👍両方役に立つので、もしよかったら検索してみて下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も使えるイスなんですね!😳
    検索してみます◎

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か80キロくらいまでいけて、リクライニングも3段階とかでテーブル買えば、離乳食もいけます😇まぁ、泣く時は泣くんですがでもお風呂の時は大人しく待ってるのでいいですよ🤗

• 1月1日
にょろ

ハイローチェア(ネムリラ)を買いました。ぐずってても手が離せない時に電動で揺れてくれるので便利です。離乳食時に椅子としても使えるようになるみたいで長く使えるかなと思ったのも購入の決め手でした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ネムリラ購入しようかちょうど迷ってます…
    今手が離せない時抱っこしかないので欲しいんですが
    乗らない子もいると聞いて迷ってます。
    参考にさせていただきます🤔

• 1月1日
ママリ

ハイローチェア、うちの子は全く意味なしでした笑
合う合わないあると思うのでレンタルしてみるのもアリかもです〜