※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

息子の乾燥肌が改善されず、赤くなりガサガサしています。保湿剤のおすすめを教えてください。

息子がすごい乾燥肌でプロペトとヒルドイド混合してもらったやつを塗ってますが、改善されません!

人すぎて蚊に噛まれたみたいに赤く丸くなって
その部分はガサガサしてます!

背中は一面湿疹みたいになってます泣

肘裏だったり膝裏だったり部分部分すごいです

この保湿剤いいですよとかおすすめあれば
教えてください(^_^)

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーではないですか?
保湿剤とステロイド使った方がいいと思いますよ。痒そうにしてないですか?

• ha

ha

治る時と赤くなってるときがあります。なのでアトピーではないかと…

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月以上続く湿疹はアトピーと言われました。ガサガサは湿疹だそうです。

肘裏や膝裏はアトピーが一番出る場所ですし保湿剤で改善されなければステロイドが一番です。が塗りたくなければ脱ステのブログ等読まれるといいかもしれないです。

脱風呂、脱保湿、脱ステで良くなる人もいるみたいです。壮絶すぎて私には出来ないですが💦

• 1月1日
ホープ

ロコイドとかじゃないと、保湿はできても改善されないかと思います😭!

ろみ

うちの子もアトピーではないですが保湿剤だけでは良くならず、湿疹が広がってしまったので皮膚科でステロイドとヒルドイドを混合したものをもらって塗っています!
ステロイド混ぜてもらったら3日でほぼ綺麗になりました😊
今はステロイド入りヒルドイドとヒルドイドのみを1日おきにして減薬しています。

H mama

ステロイドでぐっと
抑えた方が良さそうです(。•́︿•̀。)

• ha

ha

スピラゾン軟膏とゆうステロイド塗ってます泣

• 1月1日
みき

うちは上2人がヒルロイドを使っていてもともと次女はアトピーで息子さんみたいになって酷くなってしまったので見せたらアンテベートもらって塗ると3日ぐらいで良くなりました!湿疹もアンテベート塗ってねって言われてます!