※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

象印のスチーム式加湿器の電気代は高くなりますか?常にポットで沸かしている感じで心配しています。

象印のスチーム式の加湿器を購入したのですが、電気代けっこうかかりますか?
常にポットで沸かしてる感じなので、高くなるかな〜とビビってるんですが😓

コメント

ママちゃん

うちも使ってます。
電気代は普通の加湿器より高いと思いますが、驚くほどではないです!
むしろ、洗えない部分にカビ生えたりで毎年のように加湿器買い変えたり、フィルターのランニングコストのお金を考えたら安いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに全体で考えるとお値打ちになりますね😌

• 1月1日
ママリ

めっちゃ上がります(笑)

今年はひかえめの設定で使用してますが、12月の電気代はそこまであがりませんでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がりますか〜😅ひかえめ設定にしたいと思います😅

• 1月1日

象印のスチーム式使ってますがめちゃくちゃ電気代かかります!

て衛生面を考えるとこれが良いそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    今まで空気清浄機と一体型使ってたんですが、ヌルヌルになったりカビたりでこちらにしました。

• 1月1日

退会ユーザー

全く同じです🥺
    電気代は高いですが冬だけだし乗り切りましょう😭

• 1月1日