※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

2人目スピード出産の方が、36週で陣痛から出産までのエピソードを聞きたいです。息子の出産は突然の強い痛みから始まり、病院で7センチ開いて入院。2人目以降は注意が必要と言われ、母もスピード出産経験あり。体質的な遺伝の影響はあるでしょうか?母との出産経験を比較して教えてください。

2人目スピード出産の方、
陣痛開始から出産までの
エピソードを教えて下さい💦

今日で36週です。

息子(1人目)の時は
朝方トイレに行った時にドカーーーンと
1発だけ強烈な痛みがあって、
声も出せずにそのばにうずくまりました。

でも本当に痛かったのはその1発だけ。
その後は、

「ん?弱い生理痛みたいだな〜。でも全然痛くない。
間隔もバラバラ。まぁ1時間に6回張ったから
一応電話するか〜」くらいの感じで病院電話して、

助産師さんも、
「うーん。もしかしたら一旦帰ってもらうかも
しれないけど、そのさん切迫さんだったから、
念のために来てみる?」
みたいな反応で、念には念をで受診したら
子宮口7センチで即入院しました😱

結局、陣痛の波がうまく付かず、
痛みなしの7センチのままお産が止まり、
24時間後に促進剤の点滴で産まれてきました。

陣痛の波がうまく付かなかったとはいえ、
1発の強い痛みを感じただけで、
7センチまで開いた事が
珍しいらしく、「2人目以降は特に気を付けてね」
と言われています。

後1週間で正産期😱ちょっとびびっています💦

母も
1人目初産で5時間。
2人目(私)病院の階段の前で産み落としかて、
助産師さん総出で運ばれる。
3人目病院に着いたらすでに大全開。30分後に出産。

というスピード型です💦
母からも「アンタは私に似てるところが
いっぱいあるから、本当に気を付けて!」と
言われましたが、

そんな事まで体質的な遺伝とか関係するんですかね😧?
もしお母様のお話もご存知でしたら、
ご自身と比較して教えて下さい🙏

コメント

mini

初産
ちょっと痛いかも?定期的な気がするので一応見てもらおう。→子宮口8センチで40分後に出産。痛かったのは全開~出産までの5分くらいでした。

2人目
少しでも痛かったら間違いでもいいから連絡を。と言われており、痛いかも?で車で受診途中に痛み増強。着いて15分後に生まれていました。

陣痛があまり痛くなく、自宅出産ハイリスクと言われていました😅

  • その

    その

    やっぱりそういう方がいらっしゃるんですね!!!!😭
    私は一旦お産が止まったので、時間の流れはゆっくりでしたが、本当に目まぐるしいですね😱怖

    病院が1人目とちがうので、今回の産院にも1人目の話をして、どれだけ微妙でも診て下さい!!!とお願いしようと思います😫

    • 1月1日
ます

こんばんは。
私も実母に「あんたは早いわよ」と謎の予言をされ、息子が4時間半のスピード安産でした。

私が第一子(私は8時間だったそうです)なのですが弟が車の中で生まれたのを覚えているので私も2人目が怖くて😅

似てるか遺伝かわからないですが、実母の予言が当たったので気にした方が良いかもです😅

3mama★

1人目は予定日3日超過で
29時間かかりました😅
子宮口の開きが遅く、本当に死ぬかと思いました💧

28日に2人目を出産しました!
2人目も予定日2日超過で
産院に着いて促進剤を打って
3時間で産まれました😊
促進剤を少量ずつ増やして
30分ごとに痛みがレベルアップしていきました(笑)

🌼

一人目は血圧が高くなったので、促進剤を使いましたが、3日間陣痛に繋がらず、結局陣痛開始から22時間かかり吸引分娩で産まれました!

二人目はこれ陣痛かな〜お腹張るな〜から3時間ぐらいで、車で産み落としました💦

母は骨盤が狭いと言われ、帝王切開で出産してます💦
ですが、私は3500オーバーを車で産みました!

チョコパイ

⚫︎1人目(病院着いてから5時間)
2:50 破水
3:30 病院着(子宮口2㎝、陣痛5分間隔)
7:30 子宮口3㎝、陣痛2、3分間隔
8:00 子宮口9㎝
8:30 出産

⚫︎2人目(病院ついてから40分)
6:30 なんか痛いかも?ウンチかなぁ?(トイレ行っても出ず)
7:00 陣痛5分間隔
8:00 病院着(子宮口8㎝)
8:40 出産

2人目めちゃ早かったです😊

ゴリラ🦍ママ

母は2週間超過して、普通に10時間以上かけて出産しています。
引き換えわたしは、1人目は予定日は1週間前に分娩所要5時間(病院到着後30分)で出産。直前の健診では3cm大。
2人目は予定日11日前に、陣痛かな?と気付いてから3時間(病院到着後1時間)で出産。出産2日前の健診では子宮口柔らかいけど閉じてる&降りてきてないとのこと。
私も『2人目産むときは気を付けてね』と言われ、違和感を感じたらすぐ来るように言われてました。
2人目は全然陣痛来てる感覚じゃなかったんですが、病院着いたら既に8cmで助産師が『嘘でしょ?!』って叫んでました…

陣痛の痛みには非常に鈍いようで、助産師に『会陰切開の縫合で痛がる姿を見てほっとした』と言われました。
痛覚異常があると思われたようです…😅