※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

夏に出産予定の経産婦です。第二子の必要アイテムや新生児の夏の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

経産婦さん&夏に出産された方に質問です🙌

この度 第二子を授かりまして、予定日が7月中旬です。
夏に必要な物や第二子以降で買い足した物等、あれば教えて頂きたいです。
また、新生児の夏の過ごし方もアドバイス頂けたら…🥺

新生児期の肌着(短/長肌着、コンビ服)、ガーゼハンカチはある物を使う予定です🙌

よろしくお願いします😊
カテ違いでしたらすみません🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉
子が7月下旬生まれです!

新生児の時はひたすら家にいたので短肌着、おむつ一枚で過ごしてました!
ちょっとのお出かけとかはボディー肌着っていうんですかね、お股のボタンがついた肌着を着せて出かけたりしてました。
上のお子さんがいらっしゃって大変だと思いますがお身体大事にお過ごし下さい☺️🌱

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます🍀
    夏は1枚で良さそうですね✨上の子と真逆なのでよくわからなくて笑
    お気遣い感謝です😊

• 1月1日
ユウキ

息子が7月うまれです☺️
夏は基本的にタンクトップの短肌着にオムツで過ごしてました😅お腹冷えないなって、フェイスタオルかけてたくらいで...笑
お出掛けも暑すぎてほとんどできなくて、服は最初に買った三枚で十分でしたが、これは上にお子さんがいると違うかな🤔💦
できるだけ涼しそうな服を着せて、寒いところはおくるみなどで調整してました!

• さくらもち

さくらもち

上の子と真逆なのでよくわからなかったですが、お腹冷えない程度で涼しい格好を意識していきます🙌
    ありがとうございます🤗

• 1月1日
maru

おめでとうございます🙇‍♀️💗
7月産まれです!
基本、外出ず家で過ごしてたので短肌着、コンビ肌着で過ごしてました😊
寝る時はバスタオル敷いて、ベビー布団。クーラー一日中付けてて、同じ温度保ってました!

お出掛けは8月以降で暑かったので、短肌着にロンパース、おくるみを持ち歩きそれで調節してました!

寝汗が凄かったので、バスタオルめちゃくちゃ使いました😅

• さくらもち

さくらもち

嬉しいです✨感謝です☺️
    近年の夏は暑いので外にはなかなか出れませんよね💔
    短肌着とコンビ服の2枚ですか??我が家もわんこ🐕が居るのでクーラーかけっぱになると思います。
    赤ちゃん汗よくかきますよね🙌こまめにバスタオル変えてきます笑

• 1月1日
  • maru

maru

日差しも強く、紫外線もそうですけど目が日差しでしんどそうでした(´・_・`)
    短肌着とコンビ肌着の2枚だけで、室温26〜28度維持してました!
    よく泣く子でそれでも汗かいてて😅
    ご機嫌でいてる時は抱っこ+上にタオルケット程度かけてました😊

• 1月1日
  • さくらもち

さくらもち

年中、春か秋だといいのになと思います😭
    ただでさえ汗かくのに、必死に泣いて訴えますよね😊

• 1月1日
2児のママ🌈🧸

上の子も8月で2人目もその辺です!

コンビ肌着にオムツで過ごしてました👌

• さくらもち

さくらもち

はぁちゃんママ♡さんもおめでとうございます😊

そうなんですね🙌ありがとうございます😇

• 1月1日