※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ココロ・悩み

マスクかぶれかもしれません。痒みはないが、赤くなっている。石鹸で清潔にし、保湿クリームを塗りました。病院が心配です。

急に外から帰ってきたらこのような湿疹が出来てました。本人は痒がったりしてないのですが…
マスクかぶれですかね?
見る限りマスクがかかってるところが赤くなってる気がします。(顎下、反対側のほっぺも湿疹あります)今まで使ったことあるマスクなので素材がとかじゃないとは思うのですが、急にかぶれたりするものですか?
今病院やってないので気になってしまいます。
とりあえず石鹸で清潔にした後、保湿クリーム塗っておきました。

コメント

ママリ

外が寒かったら寒冷蕁麻疹の可能性もあるかな?と思いました🤔

  • marire

    marire

    マスクしててもそうなりますか??外は確かに空気冷たかったです💦日は出てて暖かいですが。

    • 1月1日
COCORO

私はずーっと同じマスク使ってましたが突然 マスクかぶれになって 同じような赤い湿疹ができたことがあります


皮膚科で塗り薬をもらって

マスクはなるべく外してください!

顔まわりは清潔にして保湿する様にも言われましたよ

うちの子も私も写真に載せておられる様な同じ感じのマスクかぶれでした!!

  • marire

    marire

    そうなんですね!?
    今だんだん落ち着いてきたんですが、マスクかぶれなんですね!
    このご時世マスク外すのキツイですね😂
    布マスクでもかぶれちゃうんですかね💦

    • 1月1日