※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方が食べた岩牡蠣、保冷剤が溶けていました。夫は食べても大丈夫でしょうか?心配です。

昨日、生食用の岩牡蠣が届き、火を通して食べました。
まだ余っていたので夫が冷蔵庫に閉まってくれたと思っていたら、発泡スチロールの容器に保冷剤だけを入れ替えて、部屋に置いたままでした…。
保冷剤を入れ換えて12時間くらい経った後で気づき、保冷剤は既に溶けていました。

私は妊娠中なので、残りの牡蠣は食べないつもりなのですが、夫は食べて大丈夫なのでしょうか?!
食べるのを止めても「気にしすぎだよ!!」って怒られて聞いてくれないかもしれませんが、ノロウイルスになったら家族にもうつると聞いて、心配です。

コメント

やま

部屋は暖房ついていたんですかね?どちらにせよ、火を通すなら私はあまり気にしません。子供や自分は食べませんが

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    お礼が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    暖房はついている時間とついていない時間がありました。
    ご意見参考になりました😊
    ありがとうございました!!

• 1月3日