※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳に苦労しています。乳首に傷があり、深く吸えず効率的に飲めない感じ。頻回授乳で吸わせているが、アドバイスが欲しいです。

新年早々授乳に苦労してます😭
深く咥えさせることができません😞

乳首に傷ができて、昨日は1日搾乳して
哺乳瓶であげていました。
傷も癒えて飲ませているのですが
なかなか飲んでくれなくなりました。
哺乳瓶に慣れてしまったのでしょうか😭
吸うことは吸うのですが、深く吸えてなくて
効率的に飲めてない感じで、ごくごく聞こえません。
母乳はしっかり出ています。
ぽたぽた出てる分を飲んでる感じです。
フットボール抱きで飲ませてます。
乳首も大きめなこともあり、
なかなか下側の乳輪を捉えられていないようです。
2人目は生まれた時からすんなり吸えてたので
吸えない大きさではないと思います。
このまま頻回授乳で吸わせてていいのか。
足りてないならミルクや、搾乳を飲ませた方がいいのかなと思うけど
また哺乳瓶に慣れてしまったらと思うとできず、
なんとか頻回授乳しています。
どうしたらしっかり咥えさせれるか
アドバイスが欲しいです😭

コメント

もん

浅くなるのはおっぱいが張っているからだと思いますよ!
乳輪の周りを手で絞って、乳輪全体がぺたんこにできるくらい柔らかくなっていると、小さいお口の新生児でも咥えやすいと思います😄

  • ままり

    ままり

    前絞りは産院で指導されてやっています😭
    授乳間隔開くと40くらい搾ってようやく柔らかくなるので飲ませてるのですが、それでも下側乳輪まで咥えられなくて😭

    • 1月1日