※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4日目で母乳が出すぎて赤ちゃんが上手く吸えず、搾乳してもすぐに張ります。量は少なくて心配です。退院後は混合育児を考えていますが、保護器を使った方がいいでしょうか?

産後4日目です!!!

母乳ポタポタでるようになったのですが
張りすぎ&乳首が短くて赤ちゃんが上手く咥えられず
母乳が口の中にただ流れ込んでるだけみたいな事に
なっちゃってるんですけど
これだとそのうち母乳出なくなっちゃいますかね😭?

張りすぎて搾乳してるんですけど
片方やりおわってももう片方やってるうちに
すぐパンパンになってきてしまい
結構大変です💦

でも量はそんなに出なくて出ても30ミリとかです!

明日退院するんですが一応混合で
やっていこうかなーと思ってるんですけど
赤ちゃんが上手く吸えないから
減ってっちゃうかなーと心配です😢

保護器つけてでも吸わせた方がいいですかね?
元々の胸が小さすぎて吸わせづらい気も、、、🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

張りすぎに関しては
少し絞って咥えさせたらいいと思います☺️

私も短いのですが(そして小さい)
1人目は吸い方下手で吸いづらそうでしたが
2人目は上手に吸ってて
減ることはなく完母で育てました

保護するやつ
めんどくさくないのであれば
使うのも手だと思います☻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸をぎゅーってつまんであげる感じですか???

    1人目が全く吸えず搾乳からの完ミにしてしまったのでよく分からず💦

    練習していけばそのうち赤ちゃん吸ってくれますかね😭?
    母乳でべちゃべちゃになって滑ってしまって咥えられないのもあって、、、😭

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

乳首周辺が柔らかくなるまで
両手で胸全体を挟んだり
乳首つまんだり
していました☻

パンパンだとどうしても
赤ちゃんは吸いにくいし自分も痛いので😭

練習すれば吸ってくれると思いますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりマッサージですかね!
    赤ちゃんの口が大きくなれば吸ってくれそうだけどなー😭

    今もたまに吸ってくれる時あるんですけど痛くて飛び跳ねます😱

    帰ってから練習します!!!

    • 1月1日
Rmama

左の乳首は短くて大きいし
右の乳首は陥没で飲ませられないし
左はなんとか保護器して飲ませましたが
癇癪起こしてもう無理だなぁってなり完ミになりました。
ですが、今でも絞れば出てくるし
赤ちゃんが泣くと出てきたりとかします😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、無理だなーって感じると諦めたくなりますよね、、、。1人目そうでした😭

    なんとなく母乳あげたいってなっちゃいますよね🤣💦

    • 1月1日
  • Rmama

    Rmama

    私2人目がもしできた時は
    母乳であげたいけど
    乳首が陥没してたりすると無理やん…って思ってます😂

    なります〜😂

    • 1月1日