※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
家族・旦那

主人は世間で言うモラハラ?なのかもしれません。昨日も喧嘩した際に「俺…

主人は世間で言うモラハラ?なのかもしれません。
昨日も喧嘩した際に
「俺がお前らのためにどんだけ努力してるとおもってるんだ」「専業主婦歴長いお前が社会でなんて通用しない」「考えるのやめるからクソなんだよ」などボロクソに言われます。

私は幼少期から親から暴言、暴力が当たり前で育ってきてまして家庭内は敬語。
なので
強い口調で言われるとどうしても敬語になってしまって。

それがなおらねぇならもう離婚するしかないなと。言われました。
私も何度も離婚を視野に入れてます。
てすが
私の親の借金を肩代わりして払ってくれたり
お金の面で私の親が助けられたそのことが引っ掛かり離婚に切り出せませんでした。

このような場合離婚したら親権は父親なのでしょうか?
なにがなんでもこの子たちを手放したくないです。
でも
モラハラの録音もしてないし貯金もなければ働いてもないので

コメント

ママリ

モラハラっぽいですね!

親権のことは心配なので、今からでも録音を始めて証拠を集めたり、一人でも育てられる見通しを立てた方がいいかもしれませんね!

• m。

m。

やはり親権は旦那の方が有利なのでしょうか?

そうします!

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

生活費面で有利になりそうですが、旦那様のやり方、奥様のやり方次第かな、とも思います。

1人で2人育てていけると、話し合いや裁判などで争った時に絶対に勝つ強みが必要です。

旦那様、口は達者なようなので🙄

• 1月2日
  • m。

m。

そうなのですね。
    とても言葉がうまくて喧嘩しても毎回私が悪いように言いくるめられてしまいます。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

モラハラ野郎はみんなそうなんですよね💧
    私は元旦那がもらっても野郎だったので、お気持ちはよくわかります👍

でも言いくるめられるだけで、本当は奥様が正しいはずです。奥様がきちんとしてて勝てないから言葉でせめてくるんです。

奥様はブチ切れたことありますか?

• 1月3日
  • m。

m。

そうだったんですね!!
    離婚はすんなりでしたか?

ないです。
    というのも怖い?というかそういう感情もある時があって。
    暴力振われたわけではないですが。
    幼少期のがトラウマとかも全て
    お前が直そうと努力してねーからだずーと毎日毎時間考えてればそんなの忘れるし
    お前にはそれが足りてねーんだよ。って言われてしまった。

俺が何かと言ったら
    言い返してくるとかふざけんな。って言われたこともあります💦

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

離婚は、強気で譲らない態度で頑張ったような気がします。

トラウマは治そうと思って治せるものではないのに🤷‍♀️だからm。さんが悪いわけじゃないです。
    トラウマを抱えてる人を思いやる気持ちがお前には足りないんだよ!って言ってやりたい😤

言い返したら怒るなんて、言い返されるのが怖いんですね。

モラハラ野郎は、メンタル弱い事が多いです。m。さんがブチ切れたらシュンってなるんじゃないかと思うんです笑

あとモラハラ野郎は、自分がモラハラしてるとは気付いてないらしいです。だから指摘すると治る場合があるみたいです。

確かなのは、m。さんは何も悪く無いということ。
    強く出ていいということ☺️

• 1月3日

モラハラですよー!普通の人はそんなこと言われないし、言われたらすぐ怒ると思います。
無料の弁護士に相談したり、録音で証拠を残したり色々できることあると思います!

Kinoko

よく、耐えてますね…😢
耐えるしか、ないですもんね😢
絶対、親権は渡したくないですよね。
録音できなくとも、日記のようにメモとっておいた方がいいんじゃないですか?

もっと詳しい知識が欲しいところですよね。

• m。

m。

その言葉に涙が出ます。
    ほんと耐えるしか選択肢がなくて。。

そうします。

• 1月2日