※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状は書いたり届いたりしますか?私も旦那も書きませんし誰からも来ま…

年賀状は書いたり届いたりしますか?
私も旦那も書きませんし誰からも来ません。
ちなみにメールもラインも誰からも無いです。

皆さん年賀状書いたりしますか?年賀状やメール、書くのも読むのも大変じゃないですか?

コメント

私は毎年親族、友達、子供関係と3〜5種類は年賀状を作成しています😊
アプリがあるから簡単ですし、やりとりも楽しいです✨

私は40代ですが…小、中学校時の友達と今でも年賀状のやりとりしています。
小5から10年間好きだった彼とも年賀状のやりとりをしているので、年賀状が届くと毎年キュンキュン❤️しています!笑

れよ

だんだん減らしてます😅
仕事関係の会わない先輩達(コロナで学会がなくさらに会わない)、中高の友人8人、大学の友人5人
まで減りました!
新しくくれた後輩には返してません。多分お互い出したくないので笑
先輩とは特にメールとかLINEしないので、年賀状が唯一の近況報告です😌

けー

年賀状書きますよ〜!
正直年賀状のやりとりしかしてない友人もいるので、年賀状が無くなったら寂しいです。
年賀状+ラインの親友たちもいますし様々ですね!
自分に対して必要な人としかやりとりしてないので作成するのは手は掛かりますがやりたくないとは思いませんし読むのは好きです。
人間関係はそれぞれだしそれを表現するのもそれぞれなので
現状を良しとされてるなら良いんじゃないですか?価値観はそれぞれですから。

はじめてのママリ🔰

年賀状は一昨年でやめました!

何枚かは届くけれど
全部LINEで返してます😁

まいちゃん☆

年賀状書いていますし届きます✨
手書きのメッセージなど嬉しいです😊

いちご みるく

年賀状大変だなぁと思って、去年から辞めたけど、それでも来ますね💦
今朝も5人くらい年賀状呉れてて、LINEも3人から来ました🙂
嬉しいですし、LINEはすぐに返せますが、年賀状はどうしようかと悩みます💨
返さないのは非常識ですし、かといって今から作れないし😅