※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後1か月の赤ちゃんが母乳を拒否して泣き暴れる。哺乳瓶は普通に飲む。母乳の出は問題ないが、授乳が苦痛。体制を変えても泣き暴れる。どうしたらいいでしょうか。

生後1か月です。
ここ最近急に乳首拒否して授乳の時泣いて暴れるようになってしまいました😭
搾乳して哺乳瓶であげると普通に飲んでくれます…
母乳の出も悪くはないと思うのですが何ででしょうか…
授乳の時間が苦痛になってしまいそうです💦
体制も頑張って変えてるのですが暴れます😭

コメント

雪見だいふく

授乳おつかれさまです!
乳頭混乱でしょうか…?(検索してみてください🙇‍♀️)
もしかしたら哺乳瓶のほうが吸う力が必要なく楽なのかもしれませんね😭
これから吸う力がつくと飲んでくれるかもしれませんし、対策によるかもです…☺️

  • ママリ

    ママリ


    調べてみたらどうやらそれみたいです😭
    早く吸う力ついてほしいです😢

    • 1月1日
なお

毎回暴れられると、大変ですよね😭
母乳の出が良すぎることはありませんか?勢いがあると、嫌がることがありますよ(^_^;)
私も母乳がよく出るようになった最初のころは、軽く3~4回ガーゼに搾ってからあげてました😌

  • ママリ

    ママリ


    本当毎回だと心折れそうです😢
    母乳の出最初はかなりいいかもしれません💦
    ガーゼに絞ってあげてみたいと思います!ありがとうございます😭

    • 1月1日
yuu

乳頭混乱起こしてるんだと思います💦💦
哺乳瓶は何を使っていますか?
もし混合とかで使う必要がある場合は母乳相談室の哺乳瓶いいですよ!
本物の乳首に近い形で他のものよりも飲みにくくなっています。

うちの息子も生まれてすぐから乳頭拒否すごかったです。
お互い泣きながら授乳してました。
哺乳瓶であげるとすぐ飲むので本来は
母乳→哺乳瓶と指導されますが
哺乳瓶→母乳→哺乳瓶→母乳
って感じで
哺乳瓶を先にあげて調子よく飲んでる時にサラッと母乳に変えて気付かずに飲んでる!
ってして、また気づいて泣くと哺乳瓶に戻してって繰り返してました!

あとは乳首に保護器つけてました!

これで息子の乳頭混乱、乳頭拒否はなくなって完母になりました!
途中から哺乳瓶拒否になりましたが…。

  • ママリ

    ママリ


    哺乳瓶はピジョンの哺乳瓶使ってます!
    早速母乳相談室の乳首Amazonで買ってみました!
    とても参考になります😭ありがとうございます!
    本当泣きながら授乳するような感じで参ってました💦
    赤ちゃんにもイライラしてしまいます😭
    完母羨ましいです😭

    • 1月1日
🔰

うちの息子も今日で1ヶ月なります!
めっちゃわかりますぅ😭

飲ませようとするとめっちゃブチ切れてかんしゃく起こしますよね😅
出産後なんて…
私の乳首がデカすぎて口に入らなくてブチ切れ←

今はまだマシになったけど🤔
吸ってはくれるけどたまーに

めっちゃブチ切れしてキィーッ💥
って怒っておっパイをペッ!ってしてくる時がありますぅ😢💦💦

早くおっきくなっておっパイだけ飲んでくれたら!楽ですよねぇ❤
一緒に頑張っていきましょう😍💓

  • ママリ

    ママリ


    本当ブチギレてきますよね😭笑
    今日泣きながら乳首を咥えさせられてるのみて虐待してるような気持ちになってしまいましたよ😭笑
    首が座ってくるようになったらまだマシになりますかねえ😂
    一緒に頑張りましょうーー😭💓ありがとうございます!!😊

    • 1月1日
  • 🔰

    🔰

    出産して入院中とか!
    病院の助産師さんが無理やりおっパイを吸わせようとしますよね😂💦

    かん高い声で本当に嫌そうな悲しい声出出して…

    「ヒィーン(;Д;)(;Д;)💦」
    って泣いてたの思い出しました笑!!!!

    虐待してるんやないんか?って声で
    泣きますよね😭

    なのに無理矢理飲ませてガッチガチのおっパイを無理矢理マッサージして🤣笑

    • 1月2日