※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
お金・保険

食費以外の支出は旦那が負担。7万円でやりくり。貯金できず、旦那は物を買い、給付金も不明。困っています。

平日のみの食費代7万しか毎月もらえません。

日用品、私や子ども達の服や、毎月の支払い等は全て旦那が払ってます。

でも毎回、服や化粧品や欲しいものを言って買ってもらうのがイヤで我慢してます…。毎月の7万があまれば、そこから買ってます…。

毎月カツカツです…。

なのに、旦那は頻繁に物を買い、宅急便で送られてきたりします。貯金もできてません。この間の給付金も、子ども達のぶんもどこえ消えたかわかりません。

どう思いますか?

コメント

食費7万はまあまあある方かなと思いますが、貯金できてないのはダメですね😵

旦那さん浪費家なら家計管理を変わった方が良いと思います!
いずれ困るのは子供なので😖

ちまこーい

日用品なども込みで7万ですか?
日用品は申告で別でもらえて
食費だけ7万ならあまります💦
申告面倒なら休みに日用品などまとめ買いに行ってもらうとかします😊
給付金の行方が分からないのは話し合いたいですね💦

ポケ

食費だけなら、7万もあれば毎月余りませんか?
我が家なら私のお小遣いと食費で7万で足ります😃

でも、旦那様が貯金できていないこと、給付金の行方がわからないことは問題ですね😅

マフィン

平日の食費だけで7万ですか?
食費だけで計算して、毎月幾らくらい余ってるんでしょうか。家計を管理してるのが旦那さんなら、正直に食費が幾らかかって、その他の金額を雑費代として別で申告した方がいいと思いますよ🤔

ゆり

食費7万は少なくない金額だと思うので妥当だと思います。
化粧品など言いづらいのなら毎月決まったお小遣いを設定してもらえばいいと思いますよ。
給付金についても毎月の収支についても話し合いが必要ですね。

うさ

食費のみで7万ですよね?毎日豪華な食事はできないけど、じゅうぶんな額だと思います😊
自分の服とか欲しいものは、お小遣いもらうか、メルカリでいらないもの売ってそのお金で買うとかですかね✨
給付金に関しては不安ですね💦💦💦

くまぴ

平日のみの食費代だけで7万は妥当だと思います
むしろちょっと贅沢に外食もできるぐらいだと思いますよ

旦那さんの給料は把握してますか?
仮に30万稼いだとして食費7万の他にいくらの支払いがあって残りをどうしてるかを知れると良いですが…

自分の欲しいものがあっても申告しないといけないのって苦痛ですよね
それはお小遣いとしてもらったほうがいいですね

平日だけの食費7万ならうちなら3万くらい余ります!

結構たくさん貰えてると思います(o^^o)

給付金とかは旦那さんが貯金してたりしませんか?

意外に旦那さんが貯金上手で
貯めてたりとかは無いですかね?🤔

でも、やはり毎月旦那さんがいくら使ってるかなどは把握しておいた方が安心なので教えてもらって良いと思います(o^^o

ママリ

節約を意識せず、毎月の食費7万くらいです!
共働きなので、平日お惣菜に頼ることも多いです💦
専業主婦で平日だけなら7万もあれば余裕で余りそうです😅
失礼ですが、ご夫婦ともにやりくりできないのでは?ご主人のことを言う前にまずはご自身が節約を意識してみてはどうでしょう?
ご主人としては貯金含めて渡してるつもりかもしれませんし🤔

はじめてのママリ🔰

うーん、夫さんは頻繁に買い物してるって事は家族のお金に余裕があればその同等額を使えるようにしたらいいのでは?ちゃんと欲しいものは言わないと夫には伝わりません。私も専業主婦でお小遣い0円ですが服やバック化粧品等は夫から買ってもらいます。夫から私にはいつも綺麗に着飾って欲しいそうです。

外食なしで平日のみ7万なら日用品入れても余ります😂
相談主様ははたらいてますか?
今、節約してますか?
そこで見方が変わる気がします。
給付金に関しては子供のお金と考えてるので話した方がいいかとおもいます🤔

平日だけの食費なら3万もかかってないです!
日用品いれて、5万で毎月やってます!
完ミなので、子供だけで一万くらいかかりますが、、、、。

厳しい言い方かも知らないですけど、せっかくですしこのお正月にご夫婦お互いにお金の使い方考えてみてはいかがでしょう☺️

どれみ

うち、光熱費、日用品、娘の幼稚園代(6000)、娘の服代、食費で8万〜9万しかもらってないです。

ママま

ご主人様との話し合いが必要かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私なら食費日用品ケータイ代で7万ですよ😅全然余裕です、、、