※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🌈
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の子供が風邪でなかなか治らず心配。同じ経験したママさんの治った期間を知りたいです。

あけましておめでとうございます!
新年早々から質問ごめんなさい😫

来月で生後8ヶ月になる子供がいます
11月の終わりら辺から保育園に行くようになって風邪をひいてしまいました。
病院に行って風邪のお薬をもらって飲ませてもなかなか治らず、3回ほど病院には行ってお薬も風邪薬とアレルギーのお薬で変えたりもしました。
だけどやっぱり治らなくて心配です。
同じような経験したママさんがいたらどれくらいで治ったのか教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通いだしたら、なかなか治りにくいですよね😭1度風引いたら、1か月は治らなかったです💦
病院は小児科ですか❓耳鼻咽喉科に受診してみたはいかがですか❓

はじめてのママリ🔰

保育園に行き始めだとどうしても繰り返し風邪をひいて長引くこともあると思います。

そういうものだとある程度割り切って、余程おかしな様子がないか、放置するとまずい症状でないかだけ確認しつつ、ゆったり構えるくらいで良いのかなと。
そうやって風邪を繰り返すことでどんどん免疫力もついてきて、強くなっていきますよ。

よっちゃん

長男は0歳クラスから登園してますが、一度風邪を引いたらずっと鼻水出てました😓
一人風邪ひいてるとクラス全体でうつしっこしてますものね💦
風邪引いた→治りそう!→鼻水出た→治りそう→咳が出た→治りそう→また鼻水の繰り返しでした😓
ずーっと毎週土曜は小児科デートでした

るん

保育園に通い出して3ヶ月ぐらいでよく鼻風邪を引くようになって、治って、他の子からまたもらっての繰り返しで小児科、耳鼻科に結構通ってました💦
免疫がついたからか季節の変わり目以外では風邪を引く事がなくなったので、
元気がないや食欲がないなどの症状がなかったら免疫がつくまで体調管理管理に気をつけながらで大丈夫です!

餃子

やっぱり保育園通い出すと多くなります!うちの次男も1番家庭で風邪から強かったですけど今はもう❌です( ´・ω・`)!毎月毎週なんてことよくありますし、現在進行形でそれです(笑)

ちなみに娘の場合ですが鼻風邪が治りが悪く、どの薬がこの子には合うか鼻にいるバイ菌の種類を調べる検査というのを先生がしてくれていて、それで薬をだしてもらったことがありますよー( *°∀°* )

でもまぁ月齢が月齢なので…治りは大分かかるかなとおもいます(;_;)やっぱり大きくなるにつれて治りやすさとか変わりますが、小さいうちはとくに治りにくくって心配なりますー…。゚(゚ ˙-˙ ゚ )゚。