※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
妊娠・出産

36週の妊婦ですが、歯医者に行くのは遅くないですか?早めに行った方が良いですか?

今日で36週になった妊婦です。
妊娠中に歯医者に行って検診しなければならないのですよね?
しかし、ずっと忘れていたりしていけてないのですが、もう36週に入ったので検診は遅いでしょうか?
それとも1日でも早く行った方がよいでしょうか?

コメント

あきらプリン

妊娠中必ずしも歯科検診しなければならないと言う訳でわないと思いますよ!
歯で何か気になるなら歯医者さんにわ早めに行った方が良いと思いますが⭐️

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます。
    そうなんですね?!
    違う歯医者で今治療中なのですが、違う市なので検診の予約ができず…

気にならないのであれば受けなくていいのでしょうか?
    けど、行った方がよいのですよね?

• 8月5日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    そう決められている訳でわありませんから絶対って訳でわありませんよ⭐️

気にならなかったら受けなくて良いんじゃないですかね(*^_^*)
    産後気になりそうでしたらすぐ行ける訳でわありませんから行っておいた方が良いとわ思いますが!da-puさんの匙加減だと思いますよ⭐️

• 8月5日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございますm(_ _)m
    それなら、今のうちに行っておこうかと思います。
    早めに診てもらいたいと思います

• 8月5日
まなまなてぃ♡

あたしは妊娠後期にいったのですが、歯肉炎、虫歯があるかを確認するだけです。
妊娠後期だと処置できないそうなので、もし虫歯などがあれば産んでから治療が始まるみたいです。
もし体調に余裕があるのなら今からでも診てもらっても遅くないと思いますよ!

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます!
    そうなんですね。
    では確認してもらうだけでも違うと思うのでそうしてみたいと思います。

しかし違う市の歯医者に通っていて、もう1つの違う市の歯医者に通えるのでしょうか?

• 8月5日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

補助券が使えるのであれば違う市の歯医者に行っても大丈夫だと思います
    一応、検診を受けようと思ってる歯医者に妊婦歯科検診ができるのかと、その旨を伝えて確認するのがいちばんだと思いますよ(^-^)

• 8月5日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね、ではとりあえず予約して行ってみたいと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月5日