※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
ココロ・悩み

娘に鬼滅の刃を見せたくないけど、旦那が見に行きたいと言って困っている。義兄夫婦に不快な思いをさせたか心配。気にしなくても大丈夫か不安。

憂鬱です。。
不快にさせたか気になります💔

鬼滅の刃の話になり、娘は歌やキャラクターは知ってますが内容は全然知りませんし、私も見たことありませんがグロいと聞いてるので見せる気はありませんでした。

義兄夫婦が子どもを連れて映画に行ってきたので、内容について話すタイミングがあり、旦那が「娘が見に行きたいって言ってたよ」と私に言ってきました。(旦那は漫画を見てて鬼滅の刃が好きです)
「いや、アニメ見たことも無いし、内容には興味がないから行かなくて良いよー」と私は答えましたが、旦那が行きたいから娘連れて行きたいんでしょ〜と義兄夫婦から言われたり、旦那も「まぁ興味はあるかな〜それでどうせなら娘も連れて行きたいな〜」としつこく言ってきたので、「何かグロいみたいやし、別に娘に見せなくて良いと思ってるからー」と答えたら話が終わったんですが。。

義兄夫婦からしたら、自分達は幼い子どもに映画見せてるのに、私にこんな事言われて不愉快ですよね💧
後から考えたら本音を言わず上手い言い訳を言えたら良かったんですが、興味ないしアニメも見た事ないって言ってるのにと思い、ついそう答えてしまい😞

その後は楽しく別の話題を話してゲラゲラ笑って終わったので、気にして無いかもですが…

何かフォローした方が良いのか気になります😣

コメント

まー

子供に何をさせるとかは、そのご家庭によって違うので、特にそんな悪い気はしないですよー!
首を切り落としたりするので、見せたくない親は少なからずいるはず…

うちの娘は、同じく歌やキャラクターは知ってますが、いざアニメを観ようとすると「こわい!」と言って全然観ようとしません😂

気にしなくてもいいと思いますよー!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😭

    気にしてくれてなかったら良いのですが💧

    首切り落としたりするんですね💦
    映画は感動するとは聞いてますが、アニメも漫画も全く見たことないので、お金を払ってわざわざ娘を連れて行く程でもないし…
    プリキュアなどなら勿論良いんですが😞

    旦那からしつこく言われなければ、グロいからとか言わなかったんですが、もうしつこかったのでそう答えてしまいました💧
    旦那も私だけの前で言ってくれたらよかったのに💧

    • 12月31日
みー

私も子供にみせたくない派ですが

フォローなくてもいいかと思いますよ!
あいまいにしてたら、また同じことあるかもなので😃

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます!!

    めっちゃ気になってますが、もう忘れたフリしとくのが1番良いですかね💦💦

    • 12月31日
  • みー

    みー


    大丈夫ですよー🙆‍♀️スルーで

    悪い、嫌な言い方ではないですよー

    私も誰かに誘われたら同じように、答えますよ😉

    • 1月1日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    みーさんの様に思って貰えてたら良いのですが🥺💦💦

    • 1月1日
  • みー

    みー


    素直に、言ったこと気にしてるって伝えてみたら?
    ごめんー言い方悪かったかな?
    お兄さん夫婦のお子さんは、キメツ見てどうだった?
    娘が、映画館で泣いたりして、周りに迷惑かかっちゃうしねー、
    私も怖いの苦手だしー💦
    みたいな感じ に言ってみるか😆

    • 1月1日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうですね💦
    でも私が気にしすぎて話を蒸し返すより、みーさんや他の回答をくれた方々も皆さん気にしないと言って下さってるので、それを信じてスルーしようと思います😣✨

    ここ3回くらい会った時に毎回映画の話になり、子ども達を連れて行って感動?で泣いてたと聞いていて…その時は、別に『そうなんですねー♡』と笑って話を聞いてるだけで、他は何も言わずに終わってたのですが😣
    今日もその話になり、旦那がその話に乗っかって娘と行きたいと初めて言ってきた感じです💧

    • 1月1日
  • みー

    みー


    私は、ディズニーとか、ジブリで感動して欲しいです😣

    • 1月1日
ガラスの靴(32)

鬼滅の刃ってPG12指定ですもんね…💦
うちの子も、キャラクターの名前言ったり、竹筒を口に咥えたりして遊んでます😂上に兄弟がいる幼稚園のお友達から教えてもらったみたいで💦💦

教育方針は家庭それぞれですし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙄❤️
鬼滅を観せてる事を批判した訳じゃないですし✨

ちなみに我が家も観せてるないです✨

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😭

    R15知らないんですが、PGというのもあるんですね💦💦

    娘も同じです!折り紙丸めて咥えるフリしたり、歌歌ってます!

    別に、『鬼滅の刃見せるとか教育に良く無いよ〜』とかは勿論言ってないですし、『グロいらしいから子どもに見せんでも良いんちゃう〜』くらいで。。

    気にしてくれて無い事を願います😣💦

    • 12月31日
まっこ

かなり音も大きいし、人が殺されるところや鬼の首を切るシーンもありますし、小さい子には刺激があると思いますよ。
勿論平気な子もいますが…

内容的にも理解しきれないうちにどんどんストーリーも進むし、集中しきれず騒いでしまう可能性もあるかなと。
私は先日観てきましたが、幼稚園くらいの子がずっと(何が面白いのか)ケラケラ笑ってて…集中切れちゃったのかなと思いつつ正直「うるさいな…」と思ってて、母親も映画に集中してるのか止めなくて周りの人もチラチラ見てました💦


自分の子供に見せてるからってよそんちの子供にまで押し付けるのは違うし、ぴぃままさんが抵抗あるならハッキリ言って良いと思います。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます‼︎

    そうなんですね💦私も自身が見たことは無いのですが、人づてでグロい事は聞いており、特に娘がアニメを見せてと言ってきたこともないので😣
    キャラクターのグッズは1つだけ持ってますし、歌も好きですが…特に見せなくて良いかなと💦

    私もプリキュアなどなら子ども向けだし、少しくらい喋ってもあれかなーと思いますが、鬼滅の刃は大人向けだし、子どもが騒いでたら迷惑に思う人も多いですよね😭

    義兄夫婦は、見ることを推してきてる訳では無いんですが、旦那が暗に行きたい風に言ってくるので、それがしつこくて私も言ってしまった感じです( ; ; )

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

考え方はそれぞれなので気にしなくても良いのでは?
私も見せたくない派です。
アニメの一話を見てこれは大人が見るものって思いましたよ。
冒頭から流血してますし、頭だけぶっ飛んできたり娘には無理だと思いました。
娘は保育所でみんな話してるからと興味が有ったようで見せましたが内容もあまり理解してないようですし、キャラクターが見たい、名前を覚えたいっと言う感じで続けて見ることはしないです。
うちの子はドラえもんとかしんちゃんとかのが好きらしいです。
別の話題で盛り上がれるなら気にしてないと思いますけどね〜

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😭

    おそらく、そんな根に持つ方々では無くおおらかな夫婦なので気にしてないかな?とも思ったのですが、義兄夫婦は自分の子どもたちを連れて行ってるのに、私は見せたく無いからと言ったのも空気を悪くしたかなと気になり💔💔
    本音を言わず他の言い方をしたら良かったかなと後悔してました( ; ; )

    他の回答くれた方々も、みんな気にしないと言ってくれたので、段々安心してきました💦💦

    • 1月1日
deleted user

別にいいと思います!
そもそも鬼滅自体深夜アニメですからね(笑)
ミーハーがこぞって騒いで子供に見せてるとかドン引きです
私はアニヲタですが鬼滅なんて全く面白くないので見ませんし、大きな子がいても見せたくないです。
なので私なら普通に言いますよ〜!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます‼︎

    そうなんですか?💦
    金曜の19時からしてるのは再放送なんですね🤔
    それさえ知らなかったです 笑

    育て方は人それぞれなので、例えば名探偵コナンもバンバン人殺されるけど幼稚園児でも見てる子は見てると思うので、別に見てる事を否定とかはしてないのですが😣💦
    グロいから自分は子どもに見せたく無いと、見せてる人の前で言ってしまった事に後悔で💧
    気にしすぎだと良いのですが🥺

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人気が上がったから視聴率稼ぐため、再放送です(笑)
    アニヲタの人間は鬼滅は見ないので周りも皆「深夜アニメなのに…」とドン引きですが…(笑)

    正直深夜アニメなだけあってグロさは桁違いです。
    もちろんそれを見せるかどうかは自由ですけどね。
    でもそれだけグロいので、見せない人がいても普通ですし、そこまできにしなくていいと思います。!

    • 1月1日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうやんですね🤣
    鬼退治の話としか私は知らないので、それも知らなかったです 笑

    もちろん、別にそれを見たからって何も影響ない子が多々とは思うので良いのですが、自分が別に子どもが興味ないので見せる必要はないと思ってるだけで🤣

    気にしなくて良いと言って下さる方ばかりだったので、安心できました♡
    ありがとうございます☺️

    • 1月1日