※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

マミーポコについての口コミを知りたい方がいます。メリーズのビックからマミーポコに変えるか迷っています。体重は12キロ前後で、ムチムチ体型です。マミーポコは大きめと聞きますが、Lサイズが適しているでしょうか?

マミーポコについて。
よかった!悪かったった等の口コミモ聞きたいです!


そしてメリーズのビックからマミーポコに変えようかと思ってます。

体重は12キロあるかないかで、ムチムチ体型です。
メリーズのビックでもお腹にお腹に跡ついてます💦
夜はおやすみマンのビックより大きい?を使ってるぐらいです😳

マミーポコは大きめと聞きますが、体重の目安だとLで良さそうなんですかね??

コメント

deleted user

マミーポコよりもメリーズの方が大きいです😂
マミーポコはふんどしみたいになります🤣笑

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!!

    え、まさかすぎて言葉失いかけました🥶
    じゃあマミーポコでもビックで良さそうですね😂✨
    ふんどし‥?😆股上?が深い感じですか?

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きめって嘘じゃんと思いました😂
    お尻を覆う部分の面積が少ないのかお尻出ます…🤣

    • 12月31日
  • ぽん

    ぽん


    他の方の回答ですがMはメリーズよりも大きめらしいですが、それ以降はマミーポコのが大きいらしいです😳
    まさかサイズによって違うとはって感じですよね😂

    え、お尻出るのは困ります🤣

    • 12月31日
deleted user

保育園用にマミーポコ、家ではメリーズ使ってます!

マミーポコは前に使ってたときはおしっこ臭がしてあまり好きではなかったのですが、今は気にならないです✨
肌が荒れたりとかも今のことろないです😊

ただ、息子は14kgのムチムチ体型なのですがマミーポコは横幅が狭い感じが💦
なのでメリーズはᏞ、マミーポコはビッグ使ってます😅

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!

    おしっこ臭は嫌ですよね💦
    色々改善されたということですね😊

    うちの子は12キロでもチビデブより?なので横幅が狭いと危ういかもですね😨
    ビックかビックより大きいのか‥。悩みどころです💦
    息子さん、マミーポコのビックでは跡とかつきますか?

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもチビデブちゃんです😂
    保育園から帰ってきてからうんちよくするのですが、Ꮮのときはギャザー内ギリギリのときが多くてヒヤヒヤしてました😇

    ビッグで跡はつかないことはないですが、気にならない程度です✨

    • 12月31日
  • ぽん

    ぽん


    同じでしたか😂✨
    お腹ぽっこりかわいいですよね🥰

    おしっこはともかくウンチは困りますよねー💦😂

    そしたらうちの子も変えるならビックが良さそうな気がしますね😂✨

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

大きいけど後はつきました。
ゴム後が気になるのでメリーズビッグにしてみたけど跡のつき方はマミーポコも変わらなかったor跡がついたのでうちは前使ってたおむつに戻しました。
紙っぽいけど使い心地は普通でしたし荒れる事も漏れる事もなくて良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズビッグじゃなくてマミーポコビッグです🙏

    • 12月31日
  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!

    可もなくって感じですね😁
    それなら安いし良さそうな気もします😳
    前使ってたオムツに戻したというのはマミーポコ以外のものってことですか??

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!ムーニー 使ってます。
    メリーズ、グーンが漏れる様になって使えなくなりムーニー に落ち着きました。
    子供が大きめなのですなビッグより大きいにしたくなくて粘ってます😂

    • 12月31日
  • ぽん

    ぽん


    ムーニー小さくないですか??
    上の子が1歳ぐらいの時に使ってたんですが、メリーズとグーンより小さく感じて💦
    今はメリーズとグーンで安い方買ってて😂✨
    うちも粘ってます笑
    体重の目安意味ないんじゃない?と思ってます笑

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も小さいと思ってたのでずっと使って無かったのですがそこまででは無かったです。体型にあってるのかもしれないです。
    股上は浅いからお腹は出ますけど。笑
    跡はつくけど痛そうとかではないしとにかく漏れないのでいいかと思って使用してます。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でもハミケツ気味ではあります🤣
    もうそれが普通なので気にして無かったけど、、お尻の部分とかも小さめなんだと思います。
    それでも漏れないから凄いですムーニー 。笑

    • 12月31日
  • ぽん

    ぽん


    ハミケツ‥
    やっぱりムーニー小さいのかもしれないですが、それでも漏れないのは最強説ですね😂✨
    でも股上短めとハミケツは気になってしまいます😂💦

    お子さん体重や体型はどんな感じですか??
    やっぱり体型とかに合う合わないってあるんでしょうね💦
    そう考えるとうちの子は合うの見つかってないです😓

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子同じ頃15キロ超えてました。
    3歳の今は解らないですが3.4ヶ月前は17キロだったかと。
    だから本当はビッグより大きいにしてあげるべきなんですけど粘り続けてます。笑
    でも縦に長くなってきたので意外と行けちゃってます。
    パンパースは細身なイメージがあるので使ってないですが、他のおむつだと2時間とかで漏れてしまうようになって、、、残念です😢
    メリーズとかグーン好きだったのに。

    • 12月31日
  • ぽん

    ぽん


    15キロ超えとはすごいですね😳😳抱っこもなかなか辛そうです😂💦
    と言うか17キロとはだいぶ粘ってますね🤣✨うちの子なんてまだまだ余裕に思えてきたので安心です笑
    たしかにこれからどんどん赤ちゃん体型じゃなくなってきますもんね😃意外といけるのかもしれないですね!
    今のところメリーズとグーンなくなったらオムツ考えられないですもん😂😂
    ムーニー試してみたいと思います😊

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

Mはメリーズよりマミーポコの方が大きめですが、L以降はメリーズの方が大きめです😊最近はメリーズの方が安い(485円)ので我が家はマミーポコ(ぜい657円)は高いので買わなくなりました💦吸収力も肌触りもメリーズの方が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズの方がお尻周りもゆったりしていて伸びが良いので、メリーズLならマミーポコはビックが良いと思います👍

    • 12月31日
  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!!

    おぉ!
    大きめってMだけのことなんですかね😳
    ごめんなさい、その金額って1パックのじゃないですよね??なんの金額になりますか?💦

    今メリーズのビックなので、ビックより大きいにした方が良さそうですね💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーポコより小さめのメーカーもありますが、メリーズよりは小さいです💦
    値段は1パックの値段です🙆‍♀️

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PayPayで買うとメリーズは40%還元で税込485円(ジャンボパックは税込633円)で買えて、マミーポコはドンキで税込657円で買っていました😊最近はメリーズの安売りが多くてAmazonでもジャンボパック税込585円とかもありました。

    • 12月31日
  • ぽん

    ぽん


    やはり大きいものはメリーズになりますよね💦

    • 12月31日
  • ぽん

    ぽん


    PayPayそんなに還元されるんですか😳使ったことなかったので驚きです‥ワンコインなんて‥。
    Amazonの定期便買ってるんですが、よくみてみます!!

    • 12月31日
deleted user

メリーズの方が大きいと思います!次にパンパースかな?

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!!

    パンパースですか??😳
    私が使ってきた感じではないパンパース→ムーニー→グーン→メリーズの順で大きいかと思ってました😳
    と言ってもパンパースとムーニーは一年以上使ってないのでその間に改良されていたのかもですが😢

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパース改良されてます!薄くなってました😂友達の子は大きめなのですがパンパース一筋です(笑)体型にもよるのであれですがパンパースはいい感じにフィットしてるそうです❤️ムーニー小さいですよね😂

    • 12月31日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですか😳😳
    1年足らずでそんなになるとはびっくりです💦
    パンパースも試してみる価値ありそうですね😁

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のおむつもしれっと変わってます😂びっくり(笑)
    ぜひ❤️サンプル請求してみるといいですよ〜🙆‍♀️

    • 1月1日
  • ぽん

    ぽん


    えーー😂
    そんなに変わるものなんですね💦
    サンプルなんですが、探してるんですがなかなか請求するところ見当たらず😅
    もし知ってたら教えてもらえたら助かります😢✨

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も知らなくて😅よくみてたら新改良とかなってます(笑)
    メリーズならメリーズの公式サイトに行くとあると思います❤️応募期間とかこの時期はあるとかあるっぽいです🤔
    あとアカチャンホンポでたまにサンプルくれるおばさんいます(笑)

    • 1月3日
  • ぽん

    ぽん


    ですよね💦💦失敗したらあの量はなかなかの痛手なのでお試しほしいのに😂
    メリーズ見てみます😊
    アカチャンホンポ車で2時間もかかっちゃうんですよ😂😂
    もし行けば目の前うろついてみます!笑

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂使い切るまで辛い(笑)
    遠いのですね😭ベビザラスあるかなあ?私はアカチャンホンポの方が近いのですがベビザラスにもひょっとしたらいるかもですね!ぜひ❤️

    • 1月3日
  • ぽん

    ぽん


    ですよねー😅😅
    どうしたものか‥。
    下の子いてもビックサイズだと取っとくのも気が引けちゃいますし😂
    ベビザラスも車で1時間半ぐらいかかっちゃう田舎に住んでます🥶
    どちらも行ったらうろつきます!!

    • 1月3日
mks#h

メリーズの方が大きいのでマミーポコもビッグでいいと思います!
ただ、マミーポコのビッグはおしっこラインがないのと、おしっこが大量だと浸み出してくる感じとかズレて漏れたりすることがあります😥
安い割にはかぶれたりとかがないので使ってますが本音はメリーズの方がいいです😂(笑)

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます!

    あれ、メリーズのが大きいんですね😂💦
    しかもおしっこラインないとは‥😅
    しかも盛れるのは困りますね😓交換の回数増やせばコスパ良くないかもですし😨
    本音はメリーズのがいいと聞いて、改めて考えてみたいと思います😂💦

    • 1月1日