※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠4週4日で初診はいつ頃が良いでしょうか。出産予約を考えると早めがいいかもしれません。

一昨日妊娠発覚し今計算だと4w4dです。
みなさんは初診はいつ頃行きましたか?

病院が少なく行きたい病院の出産予約を考えると早めでもいいかなと思っています。

コメント

実費がかさんでもいいって考えだったら6wくらいでいきます!!

ひーまま

無難に6週くらいですかね🥺🧡
あんまり早く行っても心拍確認できないと予約もできないですよね?🤔

まな

心拍確認が出来ないとまた受診しなくてはならないので
8週以降でもいいかなと思います。

ママり

万が一子宮外だった時7wに入ってしまうと大惨事になるので6w頃が最低でも胎嚢、あわよくば心拍確認出来るはずなのでオススメです(^^)

しわき

総合病院だと7〜8週で来るように言われました。クリニックだと何週からでも受け付けてくれるみたいですが、早く行ったところで胎嚢しか見えないと思うので早くて6週すぎがよいと思います◎

ママリ

私もおそらく4w5dです!!

私は4日に行こうとか思っていましたが、みなさんの回答見る限りその次の週がいいのかなぁなんて思っているところです笑
私もいつ行けばいいのか悩んでいるところでした笑

うーたん

同じく4w4dです😊
1人目は6週半ばが初診で心拍まで確認できたので、今回もそれくらいを予定してます!(1/13あたり)
私のところは心拍確認できてからの分娩予約なので、早く行っても予約出来ないしまた行かなきゃになるので😳

ます

私は1月12日(6w6d)で予約取りました。

早すぎてもまた来てねと言われてしまうし…

同じくらいですね!