※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、1月末に出産予定の方が心配しています。寒い時期での服装やおくるみについてのアドバイスが欲しいそうです。

一月末に出産予定なのですが、退院時の赤ちゃんの服装について教えて頂きたいです。大人でもめっちゃ寒い時期ですよね?本で見ると短肌着+長肌着+ドレスオール(カバーオール?)が基本の服装とあってあとおくるみって感じなのですが、赤ちゃん寒くないんでしょうか⁈移動は車ですが…着せ過ぎは体温上がりすぎて危ないとも聞きますしどうしたらいいのかよくわかりません。1月2月あたりに出産された方、どうされたか教えて頂きたいです。(埼玉住みで、雪国とかではないです…)

コメント

かりん❁

一月生まれ、栃木県です💡
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、おくるみで帰りました☺️
車を温めておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️
おくるみは車まででした!

• こーぎー

こーぎー

外にいる時間は一瞬だから大丈夫なんですね!ありがとうございました😊

• 12月31日
優しい麦茶

群馬に住んでて2月に出産しました!
移動の車と病院の中は暖かいですし、外に出るのは病院から車までと車から家の中までなので、短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せてブランケットで包んで外は移動しました!
ブランケットがあればおくるみはいらないと思って買わなかったのでブランケットで代用しました!

• こーぎー

こーぎー

大丈夫なんですね!心配しすぎました😅ありがとうございました!

• 12月31日
はな🌼

退院着は短肌着+コンビ肌着+少しモコモコのツーウェイオールにおくるみって感じでした!
夫に車は温めてもらってたのでおくるみ脱がしてチャイルドシートに乗せました!

• こーぎー

こーぎー

モコモコとは秋冬仕様ですね?1つくらい買っておこうかな…ありがとうございました!

• 12月31日
さとぽよ。

埼玉、2月産まれです🎵
肌着+ツーウェイオール+おくるみで退院しました😊
病院暑いくらいなので、車までだけが寒いだけなので薄着で大丈夫だと思います☺️

• こーぎー

こーぎー

そう言われればそうですよね。心配しすぎました😅ありがとうございました!

• 12月31日