※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
サプリ・健康

乳腺って自分で確認出来るものですか?乳がんチェックをしているときに、…

乳腺って自分で確認出来るものですか?
乳がんチェックをしているときに、指の腹では何も感じず、人差し指の指先で触っていると小さいしこりのようなものがたくさん触れました💦小さいけれど大きさもバラバラで、丸いポコっとしたものです。
右胸は少しなのですが、左胸はたくさん…
混合なのですが、左の胸の方がよく出ます。
みなさんもありますか…?😢

コメント

せんつま

生後3ヶ月のお子さんがいて今授乳中ですか?張ったりしますか?
絶対ないとは言い切れませんが、授乳中は触診してもわかりづらいかもしれません。

• えり

えり

ミルク寄りの混合です。なので一応授乳してます。
    毎回ではないですが、張ったりします。また、授乳していると反対側の胸から勝手にポタポタと母乳が出てきたりもします。

• 12月31日
  • せんつま

せんつま

まだ張ったりポタポタ出てくるくらいだと、乳腺に乳が溜まってコロコロしてるだけの気がしますが、先程言ったように絶対にないとは言い切れません。
    しかし、よほど心配なことがなければ、特に今調べなくていいと思います☺️

• 12月31日
  • えり

えり

ありがとうございます😭
    生理中は母乳の量が減り、終わった途端張ったりポタポタ出るようになりました。その時に触ったので余計かもしれないですね💦
    少し様子見てみようと思います😌

• 12月31日