※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

年賀状だしたら住所が間違えて返ってきてしまいました。その場合どーし…

年賀状だしたら住所が間違えて返ってきてしまいました。
その場合どーしたら良いですか?

コメント

たなぼた

その人の連絡先を知っているなら聞くか、連絡取り合わなくて良いくらいの関係ならもう送らないです!

• ミニー

ミニー

住所変更してまたポストに入れて大丈夫ですか?

• 12月31日
ままり

お相手の住所を間違えて記録してて本当の住所が分からない、ってことですか??
LINEなどで連絡とれる相手なら正しい住所を聞いて、正しい住所で書き直して送る。
LINEなどで連絡とれない相手なら、元日以降に相手からの年賀状が届くのを待って、その年賀状に書かれてる住所で書き直して送る。かな🤔

• ミニー

ミニー

相手の住所ききました。訂正してまたポストに入れて大丈夫ですかね?

• 12月31日
  • ままり

ままり

私はいつも新しい年賀状で書き直して送ってます☺️

• 12月31日
  • ミニー

ミニー

そのまま出しても大丈夫なんですか?

• 12月31日
  • ままり

ままり

私は返ってきたハガキをそのまま出したことないので、、今ネットで調べましたが、『新たにハガキ分の切手を貼って、「あて所にたずねあたりません」などのハンコを何らかの形で消して、「再差出
    」と朱記したら出せる』とのことでしたよ。

• 12月31日