※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
その他の疑問

生後間もなく二重の線がありましたが、目を開くと一重です。旦那は二重…

生後間もなく二重の線がありましたが、目を開くと一重です。
旦那は二重で、私が一重でずっとコンプレックスでした。。娘には同じように悩んで欲しくなくて、、
写真①生後間もなく②一カ月頃の起き抜け③3.4カ月頃の起き抜け④普段
です!
うちの娘と同じ様な感じで二重になった経験ある方いますか??
またこの様な感じでいつ頃なったか教えて欲しいです!
希望の持てる意見が是非聞きたいです(*^o^*)
すみません、どちらでもいいのでは?とか厳しい意見はご遠慮下さい。。
子供を愛してるのは皆さんと変わりません♡

コメント

❤︎男女ママ♡

希望がもてるかわかりませんが、赤ちゃんの頃はコロコロかわりますよ◡̈
ご自身もそうではなかったでしょうか?

だいたい定着するのは小学生あたりです◡̈

私は小学生まで一重、そこから二重になり定着しました
夫は小学生までパッチリ二重、今は普段一重で眠い時のみ二重になります♡

  • さくらもち

    さくらもち

    私自身は自然に二重になる時は一度もありませんでした。笑
    小5くらいからヘアピンで癖付けをし始めて中学上がる前には二重にしました(´Д` )
    自然と二重になりましたか?
    羨ましい(*^o^*)

    • 8月5日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    自然とふたえになりましたよー◡̈
    太ったとゆうこともあるかと思いますが(笑)

    小学生くらいまで私は性格がキツく睨むような子だったのでその影響もあるかもです!

    • 8月5日
  • さくらもち

    さくらもち

    そんな事もあるんですね!
    娘の起き抜けの顔をいつもじーっと観察してしまいます( ^ω^ )笑

    • 8月5日
deleted user

一重や二重の遺伝はありません。
なので、両親が二重でも子供は一重とゆー事もあります。
それと今は一重でも大きくなると二重になる事もあるそうですよ。

  • さくらもち

    さくらもち

    遺伝は、、ない??(´Д` )とは思ってませんが私が一重なので一重の可能性も充分あると思います!
    が、私は娘のように二重になりそうになった事もないので、娘は二重になるかなーと思って質問しました(*^o^*)
    ありがとうございます!

    • 8月5日
ayapyn

私が二重で旦那がすごーく重い一重です!
女の子だし産まれてすぐは重い一重で心配でしたが片目が3ヶ月、もう片方が1歳10ヶ月頃二重になって今では両目二重です☺︎

  • さくらもち

    さくらもち

    ayapynさんが産まれてすぐの時は娘さんと同じ感じでしたか?

    そうなんですね!
    うちも女の子なので出来れば二重になって欲しいなと思います(*^o^*)

    • 8月5日
N

うちの子も似たような感じなのでおもわずコメントしてしまいました!
母いわく私自身そんな感じでいつの間に二重になってたみたいです。
うちの子もそのうち二重にならないかな~なんて思ってます💓

  • さくらもち

    さくらもち

    ほんとですか!♡
    そのうちなって欲しいですよね(*^o^*)
    娘ちゃん可愛い〜♡まつげが長い感じがします( ^ω^ )

    ママリでもたくさんのママが気にしてるみたいですね( ^ω^ )

    • 8月5日
ユキサン

こんにちは^_^
二重は優性遺伝と言われていますよ〜。
ただ二重だとしても幅や形で印象が全然変わりますけどね( ´▽`)
ちなみにうちは夫婦と子ども共に二重ですが、皆んな左右差あります。笑

  • さくらもち

    さくらもち

    そうですよね!!
    完全にどちらかに似るってわけじゃないんですね!( ^ω^ )
    旦那さん、ユキサンさん、ベビちゃんとみんな目の形など違いますか?

    • 8月5日
  • ユキサン

    ユキサン

    あ、皆んな左右差があるので似てはいますよ?(笑)
    夫は完全にタレ目で可愛らしい感じですが、私と子どもは切れ長のアーモンド型です。

    • 8月5日
  • さくらもち

    さくらもち

    そうなんですね!
    形やまつ毛まで遺伝て凄いですよね( ^ω^ )

    • 8月5日
  • ユキサン

    ユキサン

    まぁ子どもですからね(笑)
    二重もですが、まだまだ成長して変わってくると思いますよ♪( ´▽`)

    • 8月5日
ルカスティ〜

私もさくらもちさんと一緒で、主人が二重の私が軽い奥二重です。ずっとコンプレクスで 娘には二重をと望んでいました。産まれ時は二重で喜び しばらく二重になったり 奥二重になったりで1カ月ゴトに変わりましたよ
ハイハイや伝い歩きをしだした頃に また顔が変わり 一重から 二重に変わっていました。自分で眠たくなって 目をこすり 起きたら二重になってるなんて事もありましたよ。

今はプニプニになる時期なので 自分で動き回る時期なれば 二重に戻るかもですよ。

ちなみにうちの子は昨日は二重 今日は片目が二重などなど 色んなお顔を見せてくれてますよ

  • さくらもち

    さくらもち

    そうなんですね!
    奥二重でも二重でもなってくれたら嬉しいです♡

    私はまつ毛の1ミリ上にラインがあるだけの一重だったので、沢山悩みました(´Д` )

    • 8月5日
あめりかんどっく

お肉がついて二重が消えてるだけかな⁇
と思います!
二重の線があるならまだまだ可能性はありますよ!
私自身赤ちゃんの頃は一重で
保育園通ってる間に二重になったいったそうです!
長男は今寝起き二重で普段は一重です!

  • さくらもち

    さくらもち

    そうですか!♡
    希望がもてます(*^o^*)
    長男くんは低月齢期から寝起き二重でしたか( ^ω^ )?

    • 8月5日
sugar✩°。⋆

答えにはなってないのですがうちの娘も全く同じ感じだったのでコメントさせていただきました!
うちの娘も生まれた時から寝起きには二重の線がありますが
普段は腫れぼったい一重です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
主人は二重
わたしは一重→大人になってから奥二重です。
今うちの娘はかなりお肉がついて目が埋もれそうなんですが笑
動くようになったら締まって二重になるといいなーなんて思ってます(><)

  • さくらもち

    さくらもち

    一緒なんですね!(*^o^*)
    同じような質問されてる方が他にも沢山いるので皆さん二重になったらなあ〜♡と思ってるみたいですね(*^o^*)

    うちはそんなにぷくぷくしてない方ですがまだ一重です。笑
    ただ最近右目が寝起き1分くらいだけ奥二重のようになりました。
    こんな感じになれば良いなーと思います(*^o^*)

    • 8月5日
  • sugar✩°。⋆

    sugar✩°。⋆

    この画像見た感じだと
    さくらもちさんのお子さん、成長するにしたがって二重になりそうですね\(^^)/!
    わたしの友人の子供なんですが
    起き抜けに二重の線があったかはわからないですが
    生まれた時は一重→何ヶ月か経って二重になった子が何人かいるので
    もう少し大きくなったら二重になるといいですよねー♡

    • 8月5日
  • さくらもち

    さくらもち

    ほんとですか♡?
    普段はずーっと一重ですがこの時はすかさずシャッター押しました!笑
    希望が持てます♡ありがとうございます(*^o^*)
    二重になるといいですね〜!
    成長が楽しみです(*^o^*)

    • 8月5日
(*゚∀゚*)

うちの子も、産まれてすぐ二重の線がありましたが
目をしっかり開けると一重みたいで(´・_・`)

でもそのうち二重になるかな〜と思っていたら、
まず、左目のみ二重になり
今は両目とも二重になってます(*^^*)♡

おそらく、1歳になる前後にはなってたと思います♫

今でも、寝起きとか腫れぼったくなって
右目だけ一重にはなりますが
かなりぱっちりお目目になりましたよ〜😊👍🏻

  • さくらもち

    さくらもち

    お返事ありがとうございます!
    わー!ぱっちりお目め可愛い〜♡

    うちの子もなりそうな目してますかね〜?
    左目が二重になったのは突然ですか?

    • 8月7日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    やっぱり、女の子はぱっちりがいいですよね(*^^*)♡
    さくらもちさんのお子さんも、
    生まれた時にちゃんと線があるし
    まだまだこれから二重になる可能性あると思います!!

    左目は、突然でしたよ〜(>_<)
    気付いたら、あれなんか両目二重じゃん!♡
    って感じでしたw

    • 8月7日
(*゚∀゚*)

あ、左目の方は
早い段階で気付いたら二重でした!
こちらは、いまはほぼ一重にはならないです。

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    ごめんなさい、へんなとこに返信しちゃいました(;_;)

    ちなみに、一重と二重の時の写真です!

    • 8月7日
  • さくらもち

    さくらもち

    ぱっちり憧れます♡笑
    うちはなかなかならないのでまだかなまだかなと毎朝見ちゃいます(*^o^*)
    でもなったらなったで一重の可愛らしさが愛らしくなるかもしれないですね♡

    わぁ〜ほんとに可愛いですね♡♡

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
過去の投稿に申し訳ありません💦
その後、お子さまは二重になられましたか??🥺
もし良ければ教えて頂きたいです☺️