※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と私たち名義の戸建てに同居してます。結婚してる義妹、一人暮ら…

義両親と私たち名義の戸建てに同居してます。結婚してる義妹、一人暮らししている義妹ともに年末年始家に来ます。わたしの親は兄夫婦と二世帯住居に住んでいるのですが、義姉に気を使い、同じ区内と近いですが、わたしはほとんど行きません。行きたいけど気を使って帰りません。気にせず帰る義妹たち、気にして帰らない私、どちらが普通なのでしょうか😓普通なんてないと思いますが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナなかったら年末年始くらい気にせず帰っていいと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか?😭確かにわたしが気にしすぎなのかなとは思っていましたが…😭
    気軽に帰れる義妹が羨ましいです。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんさんたちが建てた家でお金もぽんさんたちが払っているなら実家に帰る感覚でこられたらイラつきますね🤔

• 12月31日
ママリ

ぽんさん達が名義を持って、2世帯住宅を建てた感じですか🤔??住宅ローンも自分達で払う感じで。
だったら私なら気を使いますね。親が一緒に住んでいるとは言え、そこはもう実家じゃなく他人の家ですし😅
来る時に「〇日に行くねー」って感じじゃなく、「お邪魔してもいいですか」って姿勢なら来てもらってもいいですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二世帯住居ではなく、戸建てで同居してるんですが💦
    そうですね、実母も同じで兄夫婦と二世帯を建てたので、実家ではなく、兄夫婦と母の家 だと思っているので、帰りません。母がいるからで実家ではないとわたしは思ってるからです。
    しかし、義妹たちは気にせず?きます。特に手土産もありません。わたしがこう思ってるので普通に帰ってくる義妹たちの気持ちがわからず、毎度もやもやします。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、私たち名義の家、光熱費も私たち名義ですが、さすがに生活費として義母から頂いてます!

• 12月31日
🧸

私も実母と賃貸で同居してますが、何も気にせず実家だと思って弟夫婦来るのがすごくうざいです😑
しかも連絡なしに。
不在だったらキレてくる。
は?です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレるんですか😭それは嫌ですね😅

• 12月31日
  • 🧸

🧸

自己中な奴なので😑

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟さんがキレるんですか?それとも奥さん?😓😓😓

• 12月31日
  • 🧸

🧸

弟がキレてきます!
    こないだも来たみたいで私たち出かけてて電話かかってきて、どこおるん?あんたの家来たのに!!ってキレられました😑
    知らんがなって感じです😱

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりした、お嫁さんが切れてるのかと😂笑
    お嫁さんは何も思わないのでしょうかね😓

• 12月31日
  • 🧸

🧸

嫁も同じような性格してるので何も思わないんじゃないですかね?😑💦
    私の家庭に偉そうに口出ししてくる嫁なので😑

• 12月31日

同居した時点で自分の実家はないと思うので帰ってくる義妹が信じられない。それを許す親も。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!家に来るならまず私たち夫婦に聞くべきですしね!必ず義母に電話しかしてこないです!

• 12月31日