※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
妊娠・出産

NSTでの張りは朝1~2回、昼1~2回、夜3~4回あります。子宮頸管は32wの2.6cmから33wで3.5cmに伸び、張りが多いため点滴で様子見中。早く内服に切り替えて退院したいです。

33週の方、NSTをしている時何回ぐらい張りますか?😣

私は切迫早産で入院中です。
40分間NSTをするのですが、
朝は1~2回 昼は1~2回 夜は3~4回張ります😭

子宮頸管は32wで2.6cmだったのが
今は33wで3.5cmに伸びました!
張りが結構あるので点滴で様子見なのですが
早く張りが少なくなって内服にして退院したいです😢

コメント

まる

私も切迫ですが、健診の時にするNSTではほぼ張ることがないです!病院行く時間にもよりますが、家出る前にお薬飲んでるからなのか、家にいるときの方がお腹張ってます💦

子宮頸管伸びてよかったですね✨
私たぶん3.5cmもないのでいつ入院になるかって毎回不安です😰

  • おくらくら

    おくらくら

    ほぼ張ることがないなんて羨ましいです😣
    さっきも4回くらい張っちゃって、夜の検査次第では点滴の量?増やすかもって言われました😭

    張りどめの薬の効果凄いですね✨
    入院は嫌ですよね(>_<)💦

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

29wから張りが強く頻回で切迫早産で入院してました。
33w頃もリトドリン+マグセントMAXで使ってましたが、NST毎朝30分やって3回くらいは張ってました。
頸管は2.6㎝キープしてました。

  • おくらくら

    おくらくら

    29wから...😢
    3回くらい張ってたのですね😣
    何週頃に退院されましたか??

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度退院予定で35w4dから点滴下げ始め、36w2dで7分おきの張り、破水したので退院できずそのまま出産でした。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りの回数もですが、強さ弱さも考慮されませんか?
    私は点滴はMAXで使っていたのですが、それでも張りが強い時は張り止めの漢方薬も飲んでました。

    • 1月1日
  • おくらくら

    おくらくら

    そのまま出産されたのですね!
    張ったらいつも大きい山になっています😣
    昨日の晩と今朝の張りがマシだったので、点滴を下げて様子見です...
    これで子宮頸管が短くなっていくようであれば、35wになるまで入院といわれました😢

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい山だと強い張りですよね💦
    点滴下げたんですね。張り落ちつくといいですね!

    私はもともと36wまでは入院と言われていたんですが、心配症なので今となれば出産まで入院できてよかったと思います。不安なことはすぐ聞けるし対処してもらえたので。
    破水からの緊急帝王切開だったのでそう思うのかもしれませんが💦

    • 1月1日
  • おくらくら

    おくらくら

    落ち着くことを祈ります😣

    何かあった時に病院にいてると安心ですよね☺️
    赤ちゃんの心拍も確認できるんで、胎動が少ない?って時も安心です✨
    そうだったんですね💦
    家だったら焦りますよね😣

    • 1月1日