※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl mama
家族・旦那

愚痴?らせて下さい。義妹家族(旦那の妹)が関東(東京隣県)から北東北…

ごめんなさい。愚痴?らせて下さい。
義妹家族(旦那の妹)が関東(東京隣県)から北東北の実家に帰省したそうです。
義両親は70近く、我が家はコロナが心配で帰省はお断りしました。
ちなみに我が家は旦那実家の隣県です。

義母に『コロナでみんな自粛なのに帰って来るんですか?』と聞くと『どうしても帰ってきたいって言うからさー』と。
『ずっとマスクしてるから大丈夫よ』とも言ってましたがモヤモヤ。
義妹は医療従事者です。
休み中の育児が大変なのはわかります。
でも今こそ我慢なんじゃないかと。
個人の事なので賛否両論あるのはわかります。

次会う時どんな顔して良いのかわかりません。
ちなみにPCR検査を進めましたがやらないそうです。
お金が掛かるから。(家族5人分)

コメント

ママリ

モヤモヤしますね😞💦
たしかに休みが長かったりするといつもより子どもといる時間が長い分色々大変だし親に甘えたくもなると思いますが、コロナがどんどん増えてる中で今年くらいは様子見で我慢した方が…って思っちゃいますよね😓💦

• 2girl mama

2girl mama

ありがとうございます!
    育児が大変なのはわかるのですが、時期が時期だけに💦💦
    出来れば義両親には反対して欲しかったです💦

• 1月1日
さっち

医療従事者の本人がその行動とは…と思ってしまいました💦
関東はあれかもですが、私の義家族がいる東北では、他県の人と接触した時点で会社に2週間出勤出来ないとか制限されてしまうところもあるらしいです😱

医療従事者であれば、今の状況が大変なのはわかるはずなのに…
せめて、せめてPCR検査して陰性確認してからにしてほしかったですね…

• 2girl mama

2girl mama

ありがとうございます!
    そうですよね。同業者で年末年始頑張っている方々もいるのに。って思います。
    PCR検査をしない理由が理由だけにモヤモヤが晴れません💦

• 1月1日
はるかず

私も医療従事者ですが
不要不急の外出、外食、帰省は医師会からも病院からも
自粛するように言われています。

なので、義妹さんの考えが少し至らないのかな…と同業者として思います😅

らあちゃん

介護福祉士の私たち夫婦も基本的に不要不急の外出しません💦

でも看護師の友達多いですが、かなり遊びに出かけてる子もインスタで見てるので…意識や常識の問題なのかなと😓

気をつけてる医療従事者、施設職員などが大半かと思いますけとね😵

主さんは間違ってないと思います!何かあってからでは遅いですからね😓

2girl mama

ありがとうございます!
まとめての返信でごめんなさい。
また遅くなってごめんなさい。

相談内容の件で義家族と溝が出来ました(笑)
旦那も私の考えに賛同してくれて?『義妹は親・故郷を軽視している』と義両親に言ったそうです。
しかし義両親は『結局何事もなかったから』と。
ちなみに義両親どちらも教育関係者で現役(再雇用)で0~12歳までの子どもと接しています。
義妹の住んでる地域は今日非常事態宣言が発令されました。

正直、今後関わりたくないのが本音です。
長々と失礼しました。

皆さんの言葉でモヤモヤが少なくなりました🎵😺