※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親の愛情不足で育った方が克服された経験を知りたいです。依存体質で自己主張ができず、死にたいと思った過去があります。お酒と精神安定剤に頼らずにまともに生きたいです。

親の愛情不足で育ってしまった方いらっしゃいますか?

私はとにかく依存体質で…
自己主張ができないor自分なりの考えがわからない
小学校低学年ぐらいの頃は
愛されてない自分なんていらないんだ、と思って、置き手紙をかいて自宅の2回から飛び降りて死のうと思いました。自室の部屋の窓から屋根に出られる構造だったのですが、屋根に出ようとしたところを母にみつかり未遂におわりましたし、死のうと思ったなんて言えませんでしたけど。
それ以降は寂しくても辛くても死んだら家族に迷惑がかかるからと思って生きてきました。

それなりに幸せに楽しく生きられるように苦しみながらも努めてきましたが…いい加減克服したいです。

親の愛情不足で育った方で、克服された方のお話ききたいです。よろしくお願いします😣

お酒と精神安定剤がないと、まともでいられるか心配です。

コメント

色鉛筆

自分はどうなろうと構わないのですが、子供への愛情のかけ方が分からないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね…私はとにかく自分がして欲しかったこと、伝えてほしかったことを何度も伝えるようにしてます(´・ω・`)
    わたしは愛してるよ大事だよ大好きだよって言って欲しかった。
    痛かったこと、嬉しかったこと、悲しかったことをわかって、○○だったね(❁´ω`❁)って可愛がってほしかった。

なのでそれを娘にするように心がけています。

けれど…先日夫が知らない女の子と飲んで遊んでいたことが発覚してから夜も眠れなくなってしまいました…

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした!

父がDVで 母は熱心な宗教家?で助けを求めても 祈っていたらいつか救われるといって わたしがボコボコにされてるのに 無視してずっと祈ってました😂笑笑

克服出来たのは、高校卒業のときに両親が他界して 自分の稼ぎで生活するようになってからですね。
それまで親の目を気にして ださい地味な服着て それを好きな服きてメイクするようになってから 周りから褒めてもらうことが多くなりました!
結構 両親に愛されて甘やかされて生きてきたっぽいと言われるので 生い立ち話すとビックリされます!
あとは 主人と子供に恵まれたことですね!義実家にも恵まれてると思います!

しかし フラッシュバックには悩まれてます💦
なにもかも忘れてハッピー!とはなれないです、、
情緒不安定になって家族に迷惑かけることもしばしば、、
そのときは好きなもの食べて寝ます!!
起きていてもろくなことないんで😓
辛いですよね、、一緒に頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

大変でしたね…(oロo)!!
    はじめてのママリさんも克服するためにとても頑張られたようで、憧れます。

私も今の家族に愛されてると思っていたのですが、夫に依存がちで困っています。
    しかも先日女の子と飲んで遊んでいたことが発覚しました。
    無断で朝帰りしたことも何度もあるし、やましいことはないと言われましたが、不安で毎日眠れません…

眠れないでいると嫌なことばっかり浮かんじゃうんですよね…😭

自分を安心させるために夫とセックスしても、愛があるように思えなくて…
    どうしたら抜け出せるのか…
    自分も浮気してみたらいいのか…もう思考が変になってしまってほんと辛いです。

• 1月1日

虐待、育児放棄で育ちました。
自殺未遂もしましたが、あと数分遅かったら…のレベルでした。

でも19でとある事件?が起きて家を出て絶縁となり今は平和に暮らしてます(今は24)
克服しましたよ。
自分の欲しいものは自分で手に入れればいいと考えているので、欲しいものは全て手に入れてきました。
なので親の愛なんていらないです
だって私、自分で幸せ掴んで幸せですから。

• ママリ

ママリ

私はお姫様のように甘やかされたい。自分で手に入れられるところは頑張ってきた。
    この家庭を守って築いてきました。
    でも先日夫が女の子と飲んで遊んでいたことが発覚してからは不安で不安で少し気が狂ってしまいました…

毎日眠れず、夫とセックスしても、やましいことはないと言われても、何度も無断で朝帰りされたし…
    お小遣いもあげてないのに、おそらく経費として支給される分を使って遊んでいるようてす。
    信頼しきれない私が悪いのかな。
    眠れないでいると、嫌な風にばかり考えてしまってつらいです。
    もう何日もまともに眠りにつくことができません

• 1月1日

退会ユーザー

同じくお姫様のように甘やかされたい、はあります
    もちろん今は夫限定ですけどね

朝帰りや女の子と遊ぶのはその人によるので
    それをしない人を見極めるしかなかったんだと思います
    遊びたくならない!って人の方が少数派ですからね…
    そしてその甘やかされたいを理解してくれる人もまた少数派だと思います
    旦那さんがそれを出来ないのなら押し殺すしかないのかなあ、なんて思いました。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も親の愛情不足で育ちました。

結婚するまではそれなりに悲観しましたが、子供が生まれてから、この子にはたくさん愛情かけよう!!と思っています!

愛情のかけ方がいまいちわかりませんが、私なりに愛情表現をしています。

愛情に正解なんてない、愛してるって子供に伝われば万々歳だと思っています。

• ママリ

ママリ

同じくです!

夫依存になりませんか?
    苦しいです…

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれるまでは依存していたかもしれませんが、子供が生まれてからは依存はしていないかもしれないです。

子供のことで頭が一杯で😂😂

• 1月1日