※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

妊娠前からメイラックス服用中。出産後、アルプラゾラム処方。授乳中、成長に問題なし。不安障害あり。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3日目です。
私は妊娠する前から心療内科でメイラックス服薬してます。
入院中にメイラックスが切れてしまい、産婦人科からアルプラゾラムを変わりに処方されました。
37週0日に出産し、2556gで産まれてきました。
授乳中?メイラックスにしても、アルプラゾラムにしても特に問題なく成長したよって方いらっしゃいますか?
まだ37週だから授乳してもすぐ寝てしまうのか、私の服薬のせいですぐ寝てしまうのか、わからなくて😭
頑張って吸ってくれても5分したらすぐ疲れて寝て、起こしてまた反対5分もたないけど吸わしてみたいな感じです😢
私自身が薬やめればいいだけのことなんですけど、不安障害があるので息苦しくなったりするんです😢
どなたか、同じような方いらっしゃいませんか?
アドバイスください😭

コメント

マチ子

ちょっと違うかもしれませんが、妊娠前→妊娠中→産後とアルプラゾラムを服用してます。
他の薬も服用してるので、その為か私の場合、母乳はあげてはダメといわれ完ミで育てました😶

• えり

えり

今産婦人科入院中で授乳時間は混合です。
    やはり退院してからミルクに変えてみたほうがいいですよね?
    気持ち的にも楽になりますかね?

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

私もソラナックス飲んでます。妊娠中はどのくらいの量を飲まれていましたか?

• 5月4日
Happy♡

それってソラナックスですかね??

ママリで調べたら結構授乳しながら飲んでるママさんいましたよ☺️

• えり

えり

ソラナックスっていうみたいです!
    いるんですか?

• 12月31日
  • Happy♡

Happy♡

私もソラナックスやら飲んでいて妊娠希望してるので調べたら結構見かけましたよ☺️賛否両論あるみたいです😭

• 1月1日
ちー( ゚∀゚)ー*

妊娠前からアルプラゾラムをのんでて、産後、鬱の薬で治療もしたかったので、うまれた瞬間から、完ミにしました。
お母さんが元気でやっと子育てができるので、母乳にこだわる必要はないかなと個人的に思います。