※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

友人が子宮外妊娠し、元カレが責任を取らずに去っていきました。友人は傷ついており、元カレの行動に腹立っています。友人はシングルマザーでもいいと思っていますが、元カレの態度に悲しんでいます。

友人の子宮外妊娠

友だちが子宮外妊娠していたみたいです。
友だちは結婚していなくて、元カレの子どもで
元カレは、悪いことをしたと言って治療費等は払ってくれたらしいですが、退院後「結婚とかは考えられないから」と言って友だちの元から去っていったらしいです。

この元カレは避妊は嫌と言って避妊してくれず、浮気三昧。わかれたり元に戻ったりを繰り返している状態です。
妊娠に関しては元カレだけでなく2人の責任だとは思いますが、どうしても友だちが大切にしてもらえているとは思えず、みんなで「別れた方がいい」「もう元に戻るのはやめな」と話をしたのですが、結局はズルズルと続いていました。

以前も流産したものの妊娠しています。前回もかなり落ち込み、また妊娠して今度こそシングルでもいい、認知してもらえなくてもいいから生みたいと思っていたら子宮外妊娠。

さすがにもう完全に別れるみたいですが、それでも
「みんなは元カレを悪く言うけど一緒にいて楽しかったし優しいところもいっぱいあった。私はシングルマザーでもよかったし赤ちゃん生みたかった」と…

本当に優しい人ならもっと大切にしてくれている。避妊だってきちんとしてくれている。

元カレだけが悪いとは思えないですが、結局は元カレはお金だけ払って終了。
友だちは深く心も体も傷ついてしまっている。

こういうのって女の人だけしか傷つかないのですよね。
なんだかなーと思いました。

すごくモヤモヤ。

私はこれ以上傷つくまえに別れてられてよかったと思いますが、友だちにはこの言葉は残酷な言葉にしかならないのですよね。

身勝手な元カレが腹立つ!

コメント

あぴぴ

分かります。
男って金払ったら終わりですよね😂

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    本当にお金だけですよね…

• 12月31日
ママリ

確かに流産や子宮外妊娠において身体も心も憔悴するのは女性ですが、何度も何度も別れるチャンスも客観視して相手を見極めるきっかけもあったのにそこに向き合えずに強くなれなかった女性にも妊娠以外にも責任はあるなぁと思いました。
もちろんご友人ならその肩を持ってしまって当然とも思いますが!
でも類は友を呼ぶとはこういうことで、ずるずるしてくる男にはそのずるずるを受け入れる女がいてこそかなと思います
これできっぱり別れられたら良いですね

• みか

みか

おっしゃる通りです。
    周りに言われても聞かずにズルズル続けていく友だちにも責任はあると思います。
    本当にこれできっぱり別れてくれたら…と思うのですが…

• 12月31日

お友達にも責任がありますよ😞
元彼を責めるのは違うかなと思います。

確かに体が傷つくのは女ですがその可能性を知っている上でお友達も関係を続けたんだから、、

元彼もちゃんとお金払ってくれているならそれ以上何もできないと思います。

• みか

みか

確かに元カレだけが悪いわけではないですよね。周りも止めていたし冷静に判断できなかった友だちにも責任があるのは確かです。
    ただお金出すだけではなく精神的に支えることだって出来たのでは?子宮外妊娠して、心身共に傷ついて間もないタイミングで別れるとかありえないなあと感じました。

まあ、そういったことができる人ならこんなことになってないと思いますけどね。

• 12月31日

退会ユーザー

そうですか?好きでもないのに付き合い続けられる方があり得ないと思います😭

きっぱり別れられて良かったと思いましょう!

• 12月31日
  • みか

みか

元々、好きとかではなく元カレは友だちのこと都合のいい女扱いしていたのかなと思います。
    だから、子宮外妊娠して友だちが落ち込んで面倒になったから別れたのでしょう。
    お金だけ払って、何の言葉もなかったみたいなので…

本当にこれで元カレと綺麗さっぱり縁を切って欲しいです(本人にも何回もいってますが…)

• 12月31日
空色のーと

男は心身傷つくことないですから、羨ましいですよね😑

でも、結局は女も同じようにダメですよね。どんな男かわかっててズルズル依存して。というか、どんな男かも分からず、分かったあともホイホイ体許して、緩すぎです😅自業自得です。

• みか

みか

本当に男は無傷で羨ましいです。

確かに友だちにも責任はあるし自業自得だとは思います。

けど私としたらやっぱり友だちだから元カレの態度には腹が立ちます

• 12月31日
ゆか

私の友達のようです💧
うーん、元カレも元から悪いと思いますが、それを許していたからどんどん最低な男に育ててしまったんじゃないかなと…
男が避妊が嫌だからしない、でも避妊しないことを許して妊娠してしまう。
男が避妊したくないと思っていても、女側がそれを拒めば仕方なく避妊するんじゃないでしょうか💧

男が浮気しても許しちゃうんですよね、きっと。どうせ許されるから、浮気も繰り返すんでしょうね。

シングルでもいいから産みたい、というのも妊娠したら子供を産んだら変わってくれるんじゃないかと信じてたんじゃないですかね…

認知してくれなくても顔くらい見に来てくれると思う、○○の子だもん。みたいな…

お金払うだけ誠意はあったと思いました。逃げる人もいます…
大事にしたいと思える女性になるのも大切かなと…お友達も自分をもっと大事にしてほしいです😢
自分が我慢すればいい、大変な想いをするくらいどうってことないと思っていそうです。。

• みか

みか

確かに友だちが甘やかして、ダメ男に育ててしまったのかもしれないですね…
    どこが自分を犠牲にしてまで繋ぎ止める価値のある人なのか、正直わからないのです。本当に友だちには自分を大切にして欲しいです。

赤ちゃんが生まれてたところで、きっと変わることはないでしょうね
    共通の友だちも同じように言っていました。

次は、友だちのことも大切にしてくれる人と恋愛してほしいものです。

• 12月31日