※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
妊活

卵管造影検査の副作用について心配です。副作用が出た方の体験談を聞きたいです。

次の周期、卵管造影検査をしたいと先生に相談しました。説明を受けた時に、喘息、アレルギー体質の人は副作用が出やすいと言われ重症の副作用が出る場合もあると紙に書いてあり怖くなって検査は先延ばしになりました(^_^;)私は喘息もアレルギーもアトピーもあります。(どれも軽いですが…)あと、かなりビビりで検査を先延ばしにしてしまいました…(T^T)
この検査をして、副作用が出た方いますか?
お話を聞かせてください(^^)

コメント

先週受けましたが、私の場合は全く何もありませんでした!
痛みはバルーンを入れるときだけで、その後は何も(^_^;)

• オクラちゃん

オクラちゃん

そうなんですね(ФωФ)
    ありがとうございます(^^)

• 8月7日
ゆー

私も軽いですが、喘息・アトピー・アレルギーあります。体調や個人差があると思いますが、2回卵管造影検査して、私は副作用はでませんでした(*^_^*)ちなみに造影検査の痛みもありませんでした。だけど、初めての時はすごく緊張しましたが、リラックスするのが大事みたいです(^^;;通水もされる予定ですか?造影検査後はゴールデン期間になるし、頑張ってください♡

• オクラちゃん

オクラちゃん

やっぱり、個人差がありますよね(^_^;)重い副作用が出る場合もあると書いてあり、かなりビビりました(^_^;)もう少し様子見て検査するか決めたいと思います。通水は言われませんでした。するときは、なるべくリラックスして頑張ります。ありがとうございました☆

• 8月7日