※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁¨̮
お仕事

新しい仕事で先輩との関係がうまくいかず、相談したいけど環境的に難しい状況。会社の対応にも不満。悩みが重なり、仕事を変えるか我慢するか悩んでいる。介護の問題も抱えている。

最近新しい仕事をはじめました

慣れないし、先輩達と上手くやれません😭
仲が悪いわけじゃないのですが、ある人との事で主任に相談したいのですが休憩時間もみんな一緒、狭い空間、扉がついてるような別室がない為なかなか相談できません😢

他のパートさんにチラッと話してみたんですが、やはり主任に直接話をしてみたいです😢
相談した所で解決するのか、がまんするしかないのか、分からないです😭

仕事を紹介してくれた会社の方がいつでも相談にのるし、伝えて欲しいことがあれば言ってください!と言われたので昨日相談してみたら、職場に電話して下さったみたいなのですが、直接本人が主任に相談して解決してください、と言われたみたいです💦
余計話がこじれてしまった!
会社紹介の人〜😭 人のせいにするのは良くないですが…

とにかく悩みすぎてもう嫌になってきてます。
仕事を変えた方がいいのか、
田舎で希望の時間帯の職場があんまりないから我慢してみるか…

そんな所に昨日足の指をぶつけて折れたかも知れません😱1晩経っても痛くて痛くてちゃんと歩けなくておかしいのです😢
はぁぁ

長々すみません
アドバイスやなにか優しい言葉をかけてくださったら嬉しいです😭

ちなみに相談したいことと言うのは前回も投稿して相談させてもらったんですが、重度のデイサービスなんですが介護が雑なんです。
陰部洗浄や陰部清拭した手袋のまま、ズボンをあげたり服を整える、というものです。
他にも足を車椅子のフットレストに固定してる方やお腹を車椅子に固定してる方、車椅子の後ろにベットを置いて動けない様にしてるもあります😢

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

足固定、お腹固定、動けないようにする・・・に関しては虐待ですよね💦家族に同意は受けてるんでしょうか?💦
これからもそこの職場で働きたいですか??
1人の判断でそれらが行われるとは思えないので、働いてる方みんな黙認してるってことですよね・・・
わたしなら辞めちゃうかも😥😥
主任さんは現場にも出てるんですか?現状知らないのかな・・・
電話とかもダメですかね?

• ❁¨̮

❁¨̮

まだ出勤3日しかしてないので詳しい事が分からないんです😢オムツ交換の時、手袋最後までしてないと怒られるんですよね😭そんな不潔なこと出来ないやって思うんです😢
    主任も現場にいます。ですがその私に注意してきた人も常勤でデイなので毎日いるんで、相談できる時がなくて。
    やっぱり電話とかしかないですよね。まだ主任の連絡先も知らないので手紙書いてみてもいいですかね?😭

• 12月31日
  • ❁¨̮

❁¨̮

辞めたい気持ちもありますが、田舎すぎてパートで扶養内で介護の仕事やって探してもなかなかなくてやっと見つけた職場なんですよね😭悩んでます

• 12月31日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

介護は初めてですか?
    独り立ちしたら、自分のやりたいように出来るので、それまで我慢するか・・・
    主任さんも現場に出てるってことは、足固定されてるとかって知ってるんですよね??💦
    業務時間内に主任に、お話があるので時間作ってもらえませんか?って声掛けてみるとかですかね🤔🤔そう言えば、2人で話す時間作ってもらえるんじゃないかなーって思うのですが😣

• 12月31日
  • ❁¨̮

❁¨̮

介護、初めてじゃないです
    それが話する時間作ってもらったとしても扉とか付いてる部屋がないんですよね。
    みんなに聞こえると思います😭

• 12月31日
  • ❁¨̮

❁¨̮

その注意してきた人も毎日出勤してるし、悪口と思われないかとか気にしちゃいます…

• 12月31日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

朝早く行くか、夜みんなが帰った後に話するか・・・お子さんいるから、どっちも難しいですかね💦施設の外で立ち話とか・・・🤔🤔
    あまり他の方に聞かれたくないんですけど・・・ってタイミング見つけて言うしかないと思います😣😣
    注意してきた人には、勤務のことで主任に相談したいんですけど、時間作ってくれますかねー?とか言ってみるとか(笑)

• 12月31日
  • ❁¨̮

❁¨̮

こんばんは
    1ヶ月働いてみたのですが上手くやれず辞めることになりそうです。
    次はいい所見つけられるといいのですが
    ありがとうございました

• 1月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

残念なところに当たってしまった、これはこれでいい勉強になったと思うしかないですね😭😭
    わたしが前にいた施設は最悪でした💦もう二度とあんな職場は嫌です・・・
    次はいい所が見つかりますように!!

• 1月20日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうですね😭ありがとうございます
    病院ってどう思いますか?
    施設は当たり外れあるけど病院はある程度大丈夫ですかね?

• 1月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

勤めたことないので想像や先入観もあると思いますが、病院は看護師さんや療法士さん主体になると思うので、それをどう感じるか・・・
    私は割と対等に持ちつ持たれつでやりたいと思ってしまうので、個人的には向かないかなーって思ったりします💦
    でも、虐待とかケアのやり方とかはしっかりしてそうですよね💡何かあったときに相談する人も多そうなイメージです!

• 1月20日
  • ❁¨̮

❁¨̮

ですよね!
    私も本当は介護施設が良いんですがパートの求人がほんとになくて1ヶ月探してやっと見つけたと思ったらこんな所だったので病院も候補に入れてみようかなと考えてました
    ありがとうございます🥺

• 1月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

施設以外だと、あとは訪問系とかになりますかね~🤔🤔
    運転できるなら、介護タクシーとか🤔🤔🤔
    いい仕事と巡り会えますように!✨

• 1月20日
  • ❁¨̮

❁¨̮

うち、ド田舎で雪降る地域なんですよ😭関西の地元にいる時は訪問したことありますが田舎の古い家めっちゃ寒いし(そんな家しかない)車で回ると思います…運転苦手なんです😢介護タクシーは、二種免許いると思います😭

• 1月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

じゃぁやっぱり病院か施設になっちゃいますよね~😢😢
    もったいない・・・近ければうちの職場紹介したいくらいです💦

• 1月20日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうですよね
    ありがとうございます😭❤️
    そう言って貰えるだけで嬉しいです
    頑張って仕事探します

• 1月20日
わい

施設のやり方がそれだと相談したところで解決にはならない気がします。私も何箇所か務めて暴言はいたり介助の仕方がいい加減なところにあたったことがありましたが結局お局だったり施設のやり方だったりで我慢するのが嫌だったので場所を変えました!

• ❁¨̮

❁¨̮

それが施設のやり方なのかその人個人のやり方なのか分からなくて😢
    とりあえず相談はしてみたいな、と思ってはいるのですが…😩

• 12月31日