※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

みなさん、今年はどんな一年でしたか?☺️もう今年が終わるなんて、全く実…

みなさん、今年はどんな一年でしたか?☺️

もう今年が終わるなんて、全く実感がありません😱
歳をとるごとに1年が早く終わるように感じます🤣

わたしは今年は初めての妊娠出産でしたが、2型糖尿病を持ちながらの妊娠生活はコロナもあり不安の連続でした。

しかしながら、皮肉にもコロナ禍だったからこそ、気づいたことも多くあった気がします。
いつもはなんとなーく約束してなんとなーく会っていた友達と連絡を取らなくなったり、旦那さんと家で過ごす時間が増えて、共働きをしていて日々忙殺されていた頃より色んなことを話あえてわかり合えたり。
実際には出会ったことのないけれど、ママリの皆さんにたくさん励ましてもらえ勇気をもらったり…
なんだか、物理的な距離ってそんなに重要じゃなかったのかも、と感じた一年でもありました。

今も子育てで毎日不安なことも多いですが、ママリのみなさんのおかげでなんとかやっていけてます!
本当にありがとうございます😭❤️

みなさんも、良いお年をお迎えくださいね☺️

コメント

k

先日わたしは誕生日で、夫にも『どんな1年だった?』と聞かれました😀

『とにかく仕事が忙しかった!よく働いた!』
『仕事終わって子供たち迎えに行って家のことやってとにかく毎日が早かった』
『(今3人目妊娠中なので)悪阻つらい…』

と言ったら、

つらい思い出ばっかじゃん!
楽しいことなかったの!お出かけも色々したじゃん!笑

と言われてしまいました😅

色々あったけどみんな健康で楽しい1年でした♬
ゆうさんも初めてのご出産ということで忘れられない1年でしたね♬

良いお年をお迎えください♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも30日が誕生日だったので、色々思い返してました〜😊

3人目妊娠中なんですね!
    楽しみですね〜☺️
    来年、元気にお子さんが産まれるよう祈ってます!

良いお年を☺️!

• 12月31日