※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝つきが悪く、寝ている間も動き続けることについて相談しています。1ヶ月の頃より眠りが浅いようで、心配しています。

生後2ヶ月半の男の子ですが、1ヶ月の時は寝付きもよく、割と夜もまとまって4.5時間寝てくれていたのですが
2ヶ月に入ってから寝かしつけに2時間程かかり(完全に寝るまでずっと頭を振ったり、手足バタバタさせています💦)、やっと寝たと思ってもその後1時間もせず、また頭ふって手足バタバタさせます。そのまま動き続けるのですが目は閉じてます。たまにそのまま起きてしまうこともありますが、、😓横にいる私も気になって、なかなか寝れません、、
赤ちゃんってこんなに寝ている時も動き続けるものですか?1ヶ月の頃のほうが熟睡していた様な気がして、、今は常に眠りが浅い気がします💦

コメント

yuu

私のとこも初め泣きませんでした!でも手足を元気に動かせるようになり、声も前より出せるようになり、寝てても動いたり目つむりながら泣いたり🤣まじで地獄でしたwまだ昼夜の区別が全然つかない月齢だとも思うので、温かく見守ってあげてください☺️🌟うちのとこは4ヶ月なるそこし前から、昼夜の区別がつき始めて夜まとまって寝てくれるようになりました!
今うちの娘は夜泣きをたまにしますが、掴まり立ちする程の筋肉で手足ばたばたしとっても大きな声を出して泣かれるので、産まれた初めの方が今じゃ可愛く思えます...😇

えるさちゃん🍊

息子もいっとき寝かしつけるのに2時間くらいかかる時期があってめっちゃしんどかったです😂
ひたすら抱っこで寝かしてましたがすぐ起きちゃってました🤣
今もですがもぞもぞしてそのまま寝たり起きたり😑
体勢が気に入らないとかですかね🤔