※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
ココロ・悩み

耳が詰まり、聞こえにくい症状が出ています。突発性難聴の可能性も考えられるため、早めに受診が必要です。救急でも診てもらえますが、コロナ対策も考慮して検討してください。

右耳が一昨日くらいから詰まった感じで
遠くて聞こえにくい感じがします。

もう耳鼻科は年末の休みにはいってたので
年明けに行こうと思ってたんですが、

調べたら突発性難聴とかだと早めに受診したほうがいいって書いてあるのみて、
心配になりました💦

救急に行ったらみてもらえるんですかね?
コロナもあるし行くのも抵抗あるんですが😭

どうしたらいいでしょうか😱


コメント

はじめてのママリ

耳の不調は早めの受診がいいと思います!住んでいる自治体のホームページなどに年末年始の診療機関の情報があるかと思います。

ちなみに私も、2ヶ月ほど前に左耳が詰まったような感じがして、気のせいかなぁと思っていたら2日後にほとんど聞こえなくなりました💦検査の結果「低音障害型感音難聴」という難聴でしたが、2週間薬を飲んで治りましたよ!

そういう一例もあるということで、あくまで参考まで…😅

  • lala

    lala


    えー😱
    心配になってきました😭
    治って良かったですね💦

    あいてる医療機関調べてみます😭
    ありがとうございます!

    • 12月31日
ねこ

私も以前、耳が聞こえにくいことがあって耳垢詰まってんのかな?とか呑気なこと考えてたら急に高熱でて焦って病院行ったらまさかの中耳炎でした🙄
その場で切開して膿出してもらいましたが2週間程は聞こえづらい状態でしたよ💦

  • lala

    lala


    ちょっと遠いかなくらいで
    しかも若干痛い?気がするんです😂

    怖いけどもう年明けに病院行くことにします😭

    コメントありがとうございました☺️
    良いお年を!

    • 12月31日