※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊活

不妊治療中で2人目妊娠希望。過去にクリニックで1人目授かるも、2人目は難航。諦めるか、続けるか悩み中。体力的にも限界感じる。可能性は上がるか不安。ありがたいけど、心労も。

2人目妊娠希望です。
8月からクリニックに通い、先月からクロミッド。今月からhcg注射をしました。
長く頑張られてる方からしたら、まだまだこれからなのかな。と思います。

1人目もなかなかできなかったのですが、奇跡的にクリニックで一回目のタイミングで授かれました。

元々、お金をかけすぎるところまでの不妊治療は
するつもりがなかったのでとてもありがたかっです。
2人目も心底授かりたい‼︎兄妹をつくってあげたい‼︎と強い思いがありますが、このまま月日がたっても年の離れた兄妹になるし、体力的年齢的にもかなりしんどいです。
一年二年がんばるか…早めに諦めて より良い生活に専念するか。。。妊活を頑張ることで何かしらに支障もでてることだし迷います。たまたま転職も重なって、一度仕事にも力をいれたいとも思い。
一回休もうとも思いますが、年齢的に余裕はなし。

このまま続けた方が可能性は上がるのでしょうか…

年越し前に生理来ちゃって。初めて注射とかして期待もあった分ちょっと凹んでます。。。

コメント

2人目希望の強い思いがあるのなら、続けるべきかなぁと思いました😊クロミッドや注射と、治療の内容が濃くなっているので、ここまでしてるのに…という思いもおありかと思いますが、8月からということですので、まだまだ続けることに意義があるんじゃないかという印象です!しんどさは人それぞれなので、失礼になってしまうかもですが、諦めちゃうのはもったいないなぁと。

楓花

私も自力での妊娠は無理なのできらきら星さんと同じようにクロミッドと注射で二人とも授かりました。記憶が曖昧ですが、クロミッドは3回か5回か忘れましたが連続使用できなくなかったですか?私も年が明けたら三人目の不妊治療に入るので一緒に頑張りましょう!一人目はクロミッド3回目、二人目は2回目でできました😊年齢的、体力的にしんどい気持ちもわかります!無理は禁物ですけど、応援してます📣

• キラキラ星

キラキラ星

年明けの頃にコメントありがとうございましたm(_ _)m
    とても具体的で前向きになれるお話。少しでもできる事はしたいと思う方なので続けたい気持ちと現実に向き合うべきかと葛藤がありましたが、
    とても勇気をもらいました。
    もう少し頑張ってみます!

• 1月2日
  • 楓花

楓花

グッドアンサーありがとうございます🤲色々考えちゃいますけど、出来ることしていきながら、お互い頑張りましょう😊💕いい方向に向かいますように👏

• 1月2日