※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

瞼や目の周りのくすみ、色素沈着、どうしたら少しでも少しなれますか?顔…

瞼や目の周りのくすみ、色素沈着、どうしたら少しでも少しなれますか?
顔全体も明るくしたいです。

アイメイクをしても、皮膚の色のせいでシャドーは映えない。

まだ授乳中なので美容皮膚科のお薬?は飲めないかと思います。

いい方法や商品があれば教えてください😢

コメント

さる

血流を上げること。
目元に圧をかけないこと。
なるべく目を休ませる。

など♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    意識してみます!!👀

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

ふきとり化粧水いぃですよ!
一度やってみて下さい!
ふきとりした後にたっぷりの化粧水で顔をマッサージしてください!
血流がよくなり、お化粧のノリもよくなります!

• ママリ

ママリ

拭き取り化粧水毎日してます。
    拭き取りの後にマッサージなんですね…!!
    子供が甘えん坊なのでささっと日焼け止め塗って終わりにする日々でしたがやってみます🥲

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

まぶた擦ったりしてないですか?
摩擦なども色素沈着の原因になるので、ゴシゴシは控えてくださいね!

クマの色にもよるのですが、ら
まぶたやくまが茶色い場合は、オレンジ色やピンク色のコンシーラーなど使って、目周りを明るく整えるといいですよ🤗

• ママリ

ママリ

痒い時など擦ったりしてしまってました!!😦
    瞼は茶色系です。色味で補正すると明るくなるのですね。
    やってみます😣

• 12月31日

小さい頃目をこする癖がありずっと悩んでましたが、最近あまり気になりません😳

絶対にこすらないこと、クレンジングをしっかりすることを気をつけてます!撫でる力以上の力では触りません!なので、拭き取りクレンジングはおすすめできません😢

私は、よく落ちるクレンジング(アテニアがすごくいいです)で優しくオフしてます。オフがきちんとできてなくてもくすむので、こすらずしっかり落とします。

スキンケアは保湿系をたっぷり。私はHAKUとイプサとミノン使ってます✨これもこすらず浸透させるように。

化粧は、くすみを完全に消したいなら資生堂のスポッツファウンデーション、まぶたの色を生かしてアイシャドウなしにするならアディクションのラメのものだけ使ってます😊なしの方がクレンジングの時にも負担をかけないと思います。

とにかくこすらない、保湿を頑張ってます✨

• ママリ

ママリ

言われてみるとお風呂で顔にお湯がかかったとき、目が痒い時など思い切り目に圧かけたり擦ってました😭

アイメイクしたときはポイントリムーバーで落としているんですがこれも負担かけてるのでしょうか?
    子育て中でアイメイクすることはかなり少ないですが💦

具体的にメーカー名ありがとうございます!
    HAKUとか高いイメージですが保湿いいんですね✨

資生堂にそんなファンデあるんですね!アイメイクを楽しみたいので今からでも目を擦らない意識をしたら多少は良くなるのかな…
    やってみますね🥲😢

• 1月3日

退会ユーザー

シャワーとかも直接当てない方がいいみたいです😭私は茶クマ(色素沈着)が結構あったのですが、最近クマないよねと言われることが増えました😳✨

リムーバーもいいと思います😊
    ただし、リムーバーが完全に落ちきれていない場合は逆効果だと思うのと(油分がなかなか落ちなくて、何度も洗ってしまいます…)どうしても擦って取ってしまいがちなので、私はお湯でオフできるマスカラ+落ちやすいクレンジングを使い、リムーバーは使ってないです😊

擦らないだけで、かなり悪化は防げると思います‼️あとはとにかく保湿かと✨✨HAKUは美白成分も入ってるし保湿もすごくてオススメですが、しっかり保湿できれば他のものでももちろんいいと思います🙆‍♀️

資生堂のは、生まれつきのアザなどがある方でも隠せるようなしっかり目のコンシーラーで、ほんの少し付けるだけですごくカバー力があり、値段も900円くらいでお安いのでとてもおすすめです🥰

• 1月3日
ママリ

遅くなってすみません💦
シャワーは直接当てない方がいいみたいですね!💡
擦らないという意識でクマが目立たなくなることもあるというお話しを聞いて、頑張りたいと思いました!!

けっこう目を強く擦ってしまっていたようなので意識して直すの大変ですががんばります!!

HAKU良さそうですねぇ🤤
資生堂にそんなコンシーラーがあるのですね✨
少しでも目元が明るくなれるようにやってます!
ありがとうございました🥰