※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikon
子育て・グッズ

オムツトレーニングはいつから始めるべきか悩んでいます。おまるを購入しようと考えていますが、どんなタイプがおすすめですか?トイレに置くタイプにするか迷っています。

オムツトレーニングいつからはじめますか?
上の子達は保育園に行っていたので自然とでしたが
久々に3人め育児していてそろそろ?と思うのですが。
おまるとか購入を考えてたのですが
皆さんどんなタイプ使用してますか??
トイレに置くタイプにしようか迷ってます。

コメント

deleted user

トイトレは2歳になってから保育園で始めたので一緒にゆるーくやってます( ¨̮ )
補助便座は持ち手とかなにもないやつです😊

  • nikon

    nikon

    したら教えてくれるのでそろそろかなーと思いまして。
    ミッキーが好きなので置くタイプの手すりついてるのを購入してゆるくやってこうか迷い中でした🤔

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ミッキーは手すり横ですか?

    • 12月31日
  • nikon

    nikon

    これにしようか迷ってました

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( ¨̮ )
    前じゃないほうが個人的にはいいと思うのでいいと思います😉
    うち手すりがあるもの使ったことがないからあれですが😅

    • 12月31日
  • nikon

    nikon

    そうなんですねありがとうございます。
    おまるって意外と高いんですね😅メロディなるタイプとかあるんですねー。

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おまるは買ったことないですがそうなんですか??
    うちの補助便座は1番安いやつを西松屋で買ってるので(笑)

    • 12月31日
  • nikon

    nikon

    西松屋にミッキーがなかったのでネットで見てたら意外と高く💦😅迷ってしまいました

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミッキーがどうしてもってなると仕方ないですね😊私はキャラクターである必要ないって思ったので値段重視しました(笑)

    • 12月31日
きなこ

二人とも2歳位からぼちぼち始めました。
補助便座(シンプルな輪っかだけのもの)と踏み台だけ買いました。あとはご褒美シールです!笑

  • nikon

    nikon

    踏み台も買おうか迷ってましたー
    ご褒美シールいいですね♪

    • 12月31日
deleted user

補助便座は最近買いましたが座るの嫌と言われてまだ何もしてません😂

  • nikon

    nikon

    座るの嫌なんですね💦
    うちはまだ座らせたことがないのでどうなるかわかりませんがキャラクターパワーに頼ろうとしてました😅

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も娘にキャラクター選ばせたんですけどダメでした😂
    いつか座るだろうと無理にやらせてはないです🥺

    • 12月31日
🐤

2歳過ぎに補助便座を買って何度か座らせたりはしましたが

結局本格的に始めたのは3歳4ヶ月頃でした。
補助便座はキャラクター物はそれでしかしたがらなくなると先輩パパに聞いたのと
持ち手がある方がいいということで

持ち手のある西松屋のシンプルな物にしました。

だけど補助便座、
思った以上に早く使わなくなりました😅

あい

うちの子は保育園へ行ってますが本人が興味を持ったので保育園より早くスタートしました!

うちは最初補助便座にしたのですが、本人の性格的にもやる気にならなかったようで2歳の誕生日頃にオマルを追加で購入したら、自分のトイレという認識になって急にやる気が出て2歳6か月頃オムツ取れました!最近寒くて夜漏らすことが増えて来たのでオムツにしてます。

  • nikon

    nikon

    トイレに興味は示しているのかよくわからないのですがおまるがキャラクターなら喜んで乗ってはみるのかなーと思いましてチャレンジしてみます😃

    • 12月31日