※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ禍で友人と宅飲みし、連絡が取れず幻滅。子供がいる中、行動に不満。離婚も考えるほど。

本当に旦那の行動に幻滅しました。
今のコロナ禍で旦那は友人5人と宅飲みに行きました。
私たちには生後7ヶ月の娘がいます。
コロナが拡大している東京都に住んでいるわけでは無いのですが、今では全国で感染が拡大していて、帰省で都会から帰ってきてる人もいます。
旦那の友人は結婚していない人がほとんどで子供がいるのは旦那だけです。
今は育休中ですが、私は医療者なので最低限の外出だけにしているし、今は子供もほとんど家から出してません。
なので、旦那にも今年くらいは友人との集まりを避けて欲しかった。オンラインとかで済ませるとか。
でも、本日までいろんなところの予定を断ってきた手前、これだけは。と私も行くなとは言いませんでした。
旦那は夜9時には何としてもタクシー拾って帰ると出かけました。でも、9時をすぎても連絡はなし。17回ほど電話をかけても繋がらず。あんなに9時にはと言っていたから何かあったのかとタクシー会社に確認するも、予約を30分伸ばされた挙句、時間になっても来なくてタクシーも引き返したとのこと。結局電話をかけ続けてやっと出た時には、電話に気づかなかった。とりあえず色々と言い訳をするけれど私はタクシー会社に連絡してるので全てお見通し。旦那には心底腹が立ち電話で怒鳴りました。
子供の前で本当に申し訳ないと子供が寝てから抱きしめました。リビングに全部持ってきて、旦那との接触を避けるようにしようと思います。
親として、連絡がつかない、帰ると言った時間に帰らない。本当に離婚もよぎりました。
こっちは毎日必死な思いで、子育て。もちろん友人とだって会えないのに。旦那とこれから一緒にいれる自信がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭
同じような感じで、今日飲みに行って早く帰ってくると言ったのに、未だに帰ってきません😫

こっちは余裕がなく時間もない、なのに向こうは好き勝手やってる。それが腹立ちますよね。

飲み会に行かせてもらってるんだから、少しは遠慮や配慮しろ!って思います😫

腹立ち過ぎて寝れません😂

みかん

医療従事者の方なんですね。
日々大変の中いつもありがとうございます。

おそらく医療に携わり、コロナをより身近に感じてる方なのでより気を遣ってらっしゃるのかなと感じました。
だけど、それ以外の一部の方は最近ではコロナ禍という環境に悪い意味で慣れてしまい、軽視してる傾向にあると思います。
それは旦那さんだけでなく、旦那さんの周りの方も一緒です。
きっと旦那さんの周りの方にも促されたのかなと私は予想してしまいました…。
もちろん旦那さんを擁護してるわけではないです。
ただ、今の世の中それくらいコロナに対して軽視する人が増えてます。
旦那さんがコロナに対してどんだけ軽く見ているかをしっかり理解させ、改めさせる必要があるのかなと思います。
それでも尚改善されないのであれば、旦那さんとの関係はちょっと考えたくなりますね…💦

はじめてのママリ🔰

医療従事者の奥さんがいるのに飲み行くとか、すみませんが旦那さん人として終わってますね。

はじめてのママリ🔰さんがいくら気をつけても、飲みなんか一度でも行ったらどうしようも無くなりますもん…。

うちは旦那は普通の会社員ですが、年末年始スーパーすら行くの悩むくらい引きこもって生活するつもりです。

昨日のスーパーも早目に行っても結構な人出だったので😞

せめて旦那さん感染してない事を願ってます。

サクラ

うちもこの前旦那が友人3人とお家に飲みに出掛けてました。みんなそんなにコロナの人が沢山いる場所じゃないし近いひとたちですがやはり心配でした🥺

でも私もママリさんと同じで、これまで我慢してたから。と許しました。それで、どうせ行くなら終電くらいで帰ってくるかな?って感じで思ってました。旦那は22時には帰る!と言ってたんですが、連絡が無かったのでやはり…と思ってたら、22時頃に家に帰ってきました😳
コロナは心配だけど、もう少し居てもよかったのよ…?と私は思ってしまいました🤭

私も看護師です。自分の病院には持ち込みたくないからいろいろ我慢してます。うちの旦那も飲みに出かけますよ。
ほんとこっちの立場考えてよ!と思いますが、旦那の友人からしたらそんなのは私の家の都合ですから旦那さんも帰りにくかったんじゃないですかね?ましてみんな独身なら引き止められたりしますしね😣
ほんと男って勝手!!遅れるにしても正直に報告してくれたら良かったですよね😭