※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

沐浴後にオシッコをする新生児。着替えを濡らさない方法を知りたいです。

生後6日の新生児なんですが、沐浴の後に体を拭いているとオシッコをします💦
1回目はタオルの下に用意した着替えが濡れてしまい、2回目は服の上に防水シートを敷いてみたんですが…もっと良い方法があったら教えてください😣

コメント

うちの子もよくおしっこしてたので上がった瞬間からオムツの上に乗せてました😂

さっと拭いてさっとオムツ付けるしかないですよね😂笑
うちはあまりおしっこ飛ばされることはなかったですが
オムツ替えの最中でうんちされることがよくあったので犬のトイレシーツ敷いてました!笑

ちゃちゅちょ

わかります〜😂
あるあるですよねw

男の子だったら、おちんちんカバーとか売ってるんですが、女の子でそういうのは見たことないですよね〜>_<

一応、ティッシュ被せておくことで、おしっこ広範囲に飛ぶ被害は免れますw
洋服はやはり濡れますがね…

こればっかりはタイミングと運ですかねえ〜

タオルの下に洋服置かないで隣に広げてました!
タオルで拭いたらまずオムツ履かせて保湿して、
横の洋服エリアに頭とお知り持ってスライドさせる感じで移動して着せてました!

スヌ

気持ちいいのか、うちの子どももよくしてました🤣
さっとお尻付近をタオルで拭いたら、即オムツ❗それから丁寧に拭いて保湿😊
ま、 ほんと、タイミングと運です🤣

分かります...何度引っ掛けられたことか🥺!

私はタオルの下に着替えを置かず、横に広げて準備しています🙌🏻浴室からタオルに包んで息子を運び寝かせ、まずサササーっと髪の毛と体の水分を拭いてあげたら、即オムツ付けてます。で、抱っこで持ち上げて横に準備していた着替えの上に起き、着せてます😊

試行錯誤しながら、「まずはオムツを先につけたらいいのか」とこの方法にたどり着きました🙌🏻

お風呂気持ちいんですね☺️
うちはタオルと着替えは別に
してました!
体拭いて広げたタオルの上で
おむつだけ履かせて着替え
させてました😊

はじめてのママリ

タオルで包んだ赤ちゃんをそのままタオルごと防水シートの上に乗せて、その横に服と広げたおむつをセッティングしておき、ローション塗り終わったらすぐオムツの上に乗せてオムツをサッとつけてますよ!