※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
家族・旦那

夫とはセックスレスで特に会話もありません。DVやモラハラを受けている…

夫とはセックスレスで特に会話もありません。
DVやモラハラを受けている訳ではありませんが、一緒にいるのが苦痛です。特になにかされた訳では無いのに、イライラしてしまいます。
2人目欲しいですけどレスなので出来ませんし、2人目に対する考え方も違います。でもせめてレスは解消したくて何度か話し合いましたが結局今日まで至りダメでした。
私の誕生日も、クリスマスも何もありませんでした。クリスマスディナー気合い入れてみましたが、リアクション薄くて更には文句言われるし楽しくありませんでした。

家事育児協力的で、酒もタバコもしません。仕事終わりは真っ直ぐ家に帰ってきてくれます。子どもにとってはとても良い父親です。子どももパパのことが大好きです。

子どもがいるから繋がってるだけ。なんです。

この様子に気付いたのか、偶然なのか、こどもからこの頃よくパパのこと好き?って聞かれます。子どもの手前好きだよって言いますけど、今日はそれさえも苦痛すぎて嫌いだよって言ってしまいました💦そしたらもう、子どもから聞かれることはなくなりました…🙄

いまも夫とは一緒にいたくなくて早々お布団の中にいます。離婚について調べていますが、皆さんからしてこれは離婚に値する理由だと思いますか?第三者のご意見聞きたいです。
子どものためにも、心や気持ち押し殺して一緒にいるべきでしょうか。でも私はもう笑えません。娘も少なからずそれに気付いています。

コメント

🍒💕

うちも私は完璧冷めてます💦
旦那は二人目欲しがってますが、うちは家事育児全くしないのと金銭面で私がNGです…
娘が大きくなったら二人になるの嫌だなーって本気で思いますが、そこまで険悪な仲ではないので離婚までは考えてません。
最近は無で過ごしてます。
そしてうちも先週パパに手紙書いて、と言われて断ったら「パパのこと嫌いだからー?」って言われてしまいました🤦🏻‍♀️
風船さんの旦那さんはどう思ってるんでしょうね…家事育児されているなら離婚は難しいのかもしれませんね…

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

分かります💦娘が大きくなったら2人きりとかもう💦💦
    私がこうなってしまう前まではうちも険悪ではなかったのですが、話し合っても改善されず、こちらの気持ちを組んでくれないことに思いやりを感じずイライラしてしまってからはもう無理です…。

• 12月31日
ママリ

うちも完全に冷めきっていますが、生活がキツくなるのにわざわざ離婚してもしょうがないかなと思って離婚はしていないです。

数年レスで子供が大きくなり、兄弟が欲しいと言われたので旦那と相談しその日のみでして授かりました。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

生活キツくなるのは確かにそうですね。。。気持ちや心の余裕的には楽になるのかなーなんて考えてるのですが甘いですかね😥

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

共働きで自分のお金だけでやっていくこともできますが、生活レベルが下がるのが嫌で私は離婚しないです😂
    旦那置いて海外旅行とか自由に行っているので🤣
    考えかたは人それぞれですが、私はわざわざ苦労はしたくないかなと思ってしまいます!

• 12月31日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

海外旅行いいですね✨旦那を置いてってのが✨😂
    会話やコミュニケーションはありますか?
    家族旅行などはされますか?

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

普段は仕事もあるのであまり合わないので会話もないです😂
    連休のときはとりあえず一緒に行きたいか確認し、意外と行くと言われ連れて行ってます🤣
    旦那を置いて結構旅行に行きますが離婚したらそんな余裕も無くなるし、子供の進学のお金とかも気にしなきゃいけなくなるし😂
    寝室も別なので同居な感じです!

• 12月31日
林檎

辛いですね。。セックスレスは離婚理由になると聞いたことあります。

でも、家事育児協力的で、良いパパなんですね!それなら、私が仮に風船さんの立場だったら、離婚はしないかもです。

理由は子どもにとったら、いいパパだということと、離婚したら、笑えるようになるかといったら、また違う苦労があり、そうでもない気がするからです。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

以前、わたしもレスは離婚案件になると聞いたことがあります!ありがとうございます。
    そうですね、また違う苦労はあるだろうし、子どもにとって良いパパで楽しく遊んでもらえてるならせめて子どもには笑顔でいて欲しいですね。仮にシンママになったら子どもの笑顔守れるか保証ないですもんね😥

• 12月31日
りお

セックスレスや風船さんに気持ちがないなら立派な離婚事由だと思います!

私も旦那の借金癖や風俗通い、ギャンブルなどいろいろあって気持ちが冷めてきて最近は離婚のことばかり考えています。
でも子どもはパパ大好きだし、私も女手ひとつで2人の子ども育てていく覚悟もないしでずっとモヤモヤしています。
旦那への怒りを一緒に過ごす時間の長い子どもへ当たってしまうこともあってこのままではいけないなと本当に悩んでいます。

こんな私が言うのもなんですが、娘さんはお母さんの笑ってる顔が大好きだと思うので、旦那さんといることで笑えなくなるのなら離婚するのも娘さんの為かもと思いました。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わかります💦私も子どもに当たってしまうことあります💦

ありがとうございます。
    他の方のご意見にもありますが、離婚して生活がいまより苦しくなって、それはそれは笑顔を保てるかどうかは保証出来ないんですよね😥離婚はとりあえずまだせず、でもいつしたっていいんだという気持ちで余裕を持っていたいと思います…

• 12月31日
るる

私も全く同じです😔
いいパパしてくれてますが、気持ちもないし気を使って疲れるしもう少し子供が大きくなったら離婚したいです

これは私のわがままなのかなとグルグル考えてます😔

いい答えになってませんがしんどいですよね…

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

同じですか😭💦
    グルグル考えちゃうのめっちゃわかります💦
    子どもがもう少し大きくなるまで、うちも人辛抱しようかと思います😥ただ、険悪なムードや態度は少なからず子どもにも伝わってしまうので、そこは切ない部分です。子どもの前だけでもいい夫婦演じろ…とか無理です😥顔も見たくないので。

• 12月31日
  • るる

るる

同じ空間に居るも嫌ですよね
    子供の事を考えて離婚しないって「私の人生は…?」ってなりません?😔

旦那が居る時間は凄く長く感じるし、辛抱もしんどいですよね😔

• 12月31日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

おなじ空間にいるのに会話しないって案外ストレスですよね💦わかります、わたしの人生どうなんだろうと😅
    子どもにとってはいいパパでも、妻のわたしにとってはいい夫とは限らないですよね。

そうなんです!!
    しかも、タイミング悪く年末年始で一日長すぎます😭😭

• 12月31日
  • るる

るる

近づきたくないから別の部屋行ったりトイレにこもったりずっとキッチンに居たりするんですけど風船…♡さんはどうしてます?😂

休みがあると息詰まりますよね😭
    このご時世外も出られないし余計に

• 12月31日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なるほどです。なるべく顔合わせないようになさってるのですね。
    うちは子どもが起きているときは一緒にリビングにいます。就寝後は昨晩もそうでしたが私は早々お布団のなかに避難してます。笑
    20時代に布団に入っても寝れないんですけどね🤣だから思わずママリで愚痴ってしまいました!

本日、大晦日は徒歩数分の義実家行くのですが、そこでも顔に出ます、今の私ならきっと🙈笑

• 12月31日
  • るる

るる

そうだったんですね😂
    やっぱり多少でも避けてしまいますよね(笑)

義両親達とは仲は良いですか?😭

• 12月31日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

一緒にいても無言ですからね😂なにか話してもつまらないしイライラするし噛み合わないし面倒臭いし🤣自然と避けますよね。笑
    不謹慎ですが、同じような感じで親近感です…

んー、悪くは無いと思います。でも長く一緒にいると疲れます😂世話焼くタイプなので、頼んでもないのにあれこれされたりするので、いまは少し突き放してます。笑

• 12月31日
  • るる

るる

え…面倒臭いイライラする噛み合わないびっくりするほど一緒です😨(笑)

なるほど、そこは私と反対です(笑)
    でも近くで世話焼きだと疲れますね😣

• 12月31日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

一緒ですか🤣笑
    どーりでここまで話し合うわけです🤣🙏

わんわん5さいさんの義実家はどんな感じなのですか?

• 12月31日
  • るる

るる

本当ですね😂

一切連絡してこないし、同じ市内に居ても面倒も見てくれないし、お金だけ渡してくるタイプです🥲

• 12月31日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

面倒見てくれないところは一緒です😂 徒歩数分のところに住んだ意味🤣💦
    あまり関わりない感じなんですね!寂しいですか?

• 12月31日
  • るる

るる

えー😨見てくれるって言ってくれてたんですか?

正直私自身が叔父叔母に可愛がられていたので面倒みてくれないのは置いておいてもこんなに連絡してこなくて心配もしないなんてギャップ?でびっくりしてます(笑)

一応初孫産んだんですけどね…🥲
    可愛く思ってくれてないのかなって寂しく感じることはあります

• 12月31日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

見てくれるなんて言ってくれたことありませんよー😂

そうでしたか。寂しく思ってしまうこともあるのですね。義実家との距離感って難しいですよね。ましてや夫とは冷めた関係なのでホントに他人ですし😂

• 12月31日
  • るる

るる

孫なのに愛を感じませんね…😢

友人達を見るとクリスマスプレゼントや誕生日プレゼント貰ったりして、もらってない我が子を見るとかわいそうになります😅

年末年始なんて他人に気を使うばっかりですね🤣

• 12月31日