※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

妊娠33週で乳管開通が増えてきて困っています。初乳を減らす方法や乳頭の痒みを和らげる方法を知りたいです。

現在、妊娠33週で9ヶ月です。
私はお腹が張りやすく乳管開通マッサージも臨月に入るまでは禁止されています。しかし妊娠7ヵ月頃から何もしていないのに乳管開通をしてしまいました。その頃は量は少なかったので放置していたのですが最近、乳管開通したら出る初乳?の量が増えてきて母乳パッドをつけているのですが元々、肌も弱くアレルギーもあることから乳頭が痒くなります。しかし母乳パッドをつけていないと胸を少し掻いただけで初乳が出てきて下着が汚れてしまいます。
初乳を減らす方法や母乳パッドをつける以外の方法でこれいいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです(><)

コメント

三児のmama (26)

初乳は赤ちゃん生まれてから出るおっぱいのとこですよ!
分泌液ですよね?
減らす方法はないかなと!

ギノ

布製の母乳パッドがありますよ〜!

めぐまま

ピジョンの肌に優しいパットとかありますよ!あと、これは赤ちゃんに吸われてちくびが痛いときに、潤滑でつけたりするんですが、ピュアレーンという、羊油?の、赤ちゃんがそのまま加えても大丈夫な保湿があるので、私はそれをつけてました!
おっぱいでることはいいことですよ!減らすことはできないですけどね💦たまに肩回りの運動をして、血流よくしてください😊