※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が2人いる気分です。本日、お昼のパンとお菓子のみ、寝かしつけを19…

子供が2人いる気分です。
本日、お昼のパンとお菓子のみ、寝かしつけを19時半から開始し、わたしがお風呂上がってもまだ寝付いておらず、置いたら泣くの繰り返しでした。
旦那は空腹もあってか、くそ!イライラする!と…
オムツチェックしてたら出てたので替えていると、オムツきつきつの刑とか言ってて正直ゾッとしました。
冗談でもわたしは我が子の前でそんなこと言えません。
わたしはどんだけ寝なくても泣いても子供が可愛いのでイライラはしません。
それ聞いて子供がかわいそうになりました。
今日のご飯は唐揚げと納豆チャーハン、ワンタンスープという、簡単に見えて手間かかるもの😩
バッタバタつくり、とりあえず旦那だけ食べさせ、寝かしつけチェンジ。
腹一杯になって、子供に謝ってたけど、なんかモヤモヤします。
皆さんは旦那が子供にイライラしているところを目撃したり、聞いたりしたことはありますか?
その時はどうしていますか?

コメント

みーちゃん🔰

お疲れ様です😭😭
大変な状況ですね。

わたしも旦那が子供にイライラしてるのを見るとふざけんな!!と思います。
子供にあたるなよ!怒!と注意していましたが、市の子育てアドバイザーの先生から、旦那と子供との関係はそれはそれ。
自分には関係ないこと、、というようなことを言われスッと気持ちが軽くなりました。
旦那と子供の関係は旦那と子供で作るから気にしないということを頭に入れて生活してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!そういう考え方がいいですね✨
    それでも気になりますよね…
    なんか旦那は女の子希望だったからこれが女の子だったらよしよしって言ってるのかな?とか考えてしまいます。
    息子は育てやすい方だと思います、激しく泣かないし、夜は一回寝たら結構起きないから夕飯もゆっくり食べれているし💦
    それなのにイライラしてる旦那を見て、情けなくなりました。

• 12月30日