※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどうされますか?コロナ関連の質問です!元旦那と13日に1度、子…

皆さんならどうされますか?コロナ関連の質問です!

元旦那と13日に1度、子供の面会日を設け、
その日は夜も遅かったのでタクシーで帰っていきました。
帰ってから熱が出たみたいで病院を受診、ただの風邪だと診断されたようです。(この時点ではコロナの疑いは低い)

ですが、職場の人が12日にコロナが多発している他県に結婚式にいき14日から一緒に仕事をしています。
もし結婚式に参列した人がコロナにかかってると元旦那も濃厚接触者になります。

そこから今日30日。結婚式から2週間ちょっとです
年末子供と一緒に過ごしたいみたいで電話が来た際、
少し咳をしてました。
熱はなく、味覚もしっかりしているそうです。
ただこの咳だけでもコロナの疑いはありますか??

今まで妊娠中から産後もずーっとコロナを気にして生活してたのでここで感染するのはとても悔しいため、かなり警戒しています。
ですが子供も元旦那が大好きだし会いたいと言っているのでコロナの確率が低いならマスク手洗い徹底して会わせてあげたいなと思うのですが...

結婚式に参列した人と濃厚接触者になって2週間ちょっとですが、感染してたらもっとひどいことになってますかね..?みなさんならどうされますか😖

自己責任なのは承知です😖

コメント

もち

元旦那さんは濃厚接触者なのに検査してないんですか?
検査して陰性なら会わせても良いですけど、検査してないなら会わせないです😅
子供の気持ちも大切ですが、子供自身の方が大切なのでそこはちゃんとしてないなら延期にしてもらいます。

  • ママリ

    ママリ

    結婚式に参列した人たちにはなにも症状が出てなく、元気みたいなので検査になってもなく、その人たちが症状が出たり病院に行かないと濃厚接触者扱いにならないんです😖

    子供自身が大事なので私もかなり慎重になってます💦
    中には無症状の人もいるし、子供は運良く感染しなくても私が元旦那から感染しちゃうと、2週間の隔離になるし寂しくて心配で😖

    • 12月30日
deleted user

濃厚接触者どうのこうの関係なく、この時期に咳をしているならいろいろ不安なので断るしか私は選択肢無いです😣

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😖怖いですよね😖😖

    • 12月30日