※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

朝起きてギャン泣きする赤ちゃん。離乳食進まず、母乳で機嫌直る。原因不明で悩むママ。対処法を教えてください。

たっぷり寝たのに、朝起きてギャン泣きになります💦どうしたらいいでしょうか😭

夜12時間くらい寝てくれて、朝起こしたときはニコニコなのですが、

朝イチのおむつ替えや、離乳食を作る間にちょっと床におろすとギャン泣きになってしまいます。
まだおすわりは不安定なので目を離すときは寝かせるしかないです。

ギャン泣きになるとしばらく泣き止まないので、口に運ぶと少しだけ食べますが離乳食も進まず。

少しは食べたからいいかな?と母乳をあげると、だいぶ機嫌が持ち直します。

たっぷり寝てのどが渇いているのか、
空腹なのか(じゃあ離乳食を食べたらいいのに…?と思うのですが😂)
いまいち原因不明です。
母乳を先にすると離乳食がお腹いっぱいで進まないのでは?と思い悩みます。

離乳食の前に少しハイハインをあげてみたりもしましたが泣くのは変わらず。

たっぷり寝てくれたのに、朝からお互いイライラして悲しいです。

同じような経験をなさった方、対処法を教えて下さい!!

コメント

mona

私の子も朝ギャン泣きの時あります!
おっぱいくわえると落ち着くのかな?
機嫌が良くなるので私は普通にあげてます☺️☺️
いずれ乳離れはするしいいかなーって思ってます🥲

離乳食は昼と夜であげちゃってます😦